『THE MAD CAPSULE MARKET'S』/THE MAD CAPSULE MARKET'S(1996年9月4日発売)
参加楽曲
3:S・S・MUSIC
4:MASS MEDIA
5:HI-SIDE HIGH-INDIVIDUAL-SIDE
6:PARASITE
8:G・M・J・P
(全11曲中(確か)5曲参加)
横メモ
1992年の『DANCE 2 NOISE 002』ぶりにお誘いを受けました。
ベースのタケシ君とは、たまに今井さんと一緒に呑んだりしたので会う機会がありました。
彼らの音楽は常に気になっていたので、どんな音楽を聴いているのか?とか今後の方向性などをタケシ君に聞いたりしてました。
僕は途中からスタジオに入って、バンドで録音されている(確か)5曲に「ワンポイントで何かを入れてくれ」とのオーダーだったと思います。
聴かしてもらったその曲達は(今回はベストアルバムにして新録音)、相変わらず格好良かったです。
その楽曲にノイズやらサンプリングネタを入れました。
(ただ少し「自分ならでは」な感じ(ってどんな?)が出せたのか疑問^^;やっぱり常に自分との闘いです・・・出しすぎも出さなすぎも)
このアルバムには激しさの中にも、緻密に計算された部分があったり、時にはメロディアスな部分もあったりで、僕も影響を受けた作品です。
(彼らはその後の作品でバンドサウンドにデジタル要素も加わって行きますが、自分も自分なりの考えで創って行く事になりました。)
自分に影響を与えてくれる人や言葉は財産だと思うのでした。・・・つづく
参加楽曲
3:S・S・MUSIC
4:MASS MEDIA
5:HI-SIDE HIGH-INDIVIDUAL-SIDE
6:PARASITE
8:G・M・J・P
(全11曲中(確か)5曲参加)
横メモ
1992年の『DANCE 2 NOISE 002』ぶりにお誘いを受けました。
ベースのタケシ君とは、たまに今井さんと一緒に呑んだりしたので会う機会がありました。
彼らの音楽は常に気になっていたので、どんな音楽を聴いているのか?とか今後の方向性などをタケシ君に聞いたりしてました。
僕は途中からスタジオに入って、バンドで録音されている(確か)5曲に「ワンポイントで何かを入れてくれ」とのオーダーだったと思います。
聴かしてもらったその曲達は(今回はベストアルバムにして新録音)、相変わらず格好良かったです。
その楽曲にノイズやらサンプリングネタを入れました。
(ただ少し「自分ならでは」な感じ(ってどんな?)が出せたのか疑問^^;やっぱり常に自分との闘いです・・・出しすぎも出さなすぎも)
このアルバムには激しさの中にも、緻密に計算された部分があったり、時にはメロディアスな部分もあったりで、僕も影響を受けた作品です。
(彼らはその後の作品でバンドサウンドにデジタル要素も加わって行きますが、自分も自分なりの考えで創って行く事になりました。)
自分に影響を与えてくれる人や言葉は財産だと思うのでした。・・・つづく