台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

孫子≪兵法≫大伝 第6話

2013年04月05日 15時47分07秒 | 孫子≪兵法≫大伝(中)

眉妃と皿妃を殺され、眠れない呉王・闔閭は孫武の兵法を読む。
羅浮山の季札のもとへ向かうため、早朝、孫武一家は家を出る。しかし、それを知った夫差によって連れ戻されてしまう。
闔閭の前に連れて来られた孫武は、自分の兵法なしでは呉の国は確実に併合されてしまうと話す。王妃たちを殺す時、恐れを感じなかったか聞く闔閭に、孫武は訓練場の訓練においては2人は軍の者で、自分が殺したのは隊長だったと告げる。孫武の兵法を読み、魅了された闔閭は、今までの冷遇を詫び、孫武を大将軍に任ずる。
褒美として孫武は、屋敷や軍服と甲冑、そして侍女や下僕などを賜る。それだけではなく漪羅を妻として迎えるようにと。
孫武の妻・帛女は、漪羅に自分が先に嫁ぎ、年齢も漪羅より年上「これからは姉、妹となりましょう」と話す。それに漪羅は何も答えない。
夫差は眉妃と皿妃を殺されただけではなく、思いを寄せていた漪羅が孫武に嫁ぎ不満を募らせていた。夫差の気持ちを察した闔閭は、天下の覇者を目指すのなら孫武の兵法を利用するため耐えねばいけないと諭す。そして呉の天下を望むのなら孫武の兵法を読むように言う。同時に漪羅のことは孫武という暴れ馬の手綱だ言い、孫武が漪羅に殺される程度の男なら軍など操れるはずがないと話す。
漪羅の床入り。姉を殺された漪羅は、訓練に参加した以上、軍に属する一兵士として扱うべきだ言う言葉に納得できず孫武を殺そうとする。それを止めた帛女は、妻にとって夫は何よりも大切な存在だと漪羅に。その後、漪羅は出奔してしまう。


ーつづくー


兵法なんて四でも闔閭わからないんじゃって思っていたけど、闔閭も意外と(おい)賢いのね。そうじゃなければ呉王になれなかったかもしれないけど(*´ー`)ゞ

夫差も漪羅をあきらめたの?( ̄- ̄;)

天下統一か…。
何だかもう眉妃たちを殺した時点で孫武が何を言っても私の中では「・・・」状態。言いたいことは分るけど、殺したことは納得できないなぁ。融通がきかないというか…(;´д`)ノ



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (Apple)
2013-04-05 16:47:55
ねぇ~コウリョが兵法をよんでも分からないと思ったけれど…案外賢かったのね(^_^;)
ならもっと早く読んで孫武の意見を聞いて動けば~王妃達があんな訓練をしなくても…眉妃も死ななくても良かったのに!
孫武大将軍だって(ー ー;)イラの顔を真面に見れないのにね~
それにくらべてイラは孫武を睨みつけてる!もう仇をうつって顔してる( ; ; )
孫武の奥さんもイラが来て~心配だと思うのだけど…案外その環境に馴染む人なのかな?孫武について行くって言ってたような…
夫差ねイラを諦めたのかな?私はまだだと思うのだけど…でも靖子さんのコメントを読んだら綺麗な人と~ってあるから(^ ^)このドラマはどうなるかな
メーアさんも言ってました伍将軍~この中では一番カッコいいですね(^ ^)色白だし(このドラマ色黒が多い)お肌のハリもいいの(^ ^)
イラが心配!いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんばんは (naa)
2013-04-05 18:55:33
前回、孫武が王妃二人を殺して、大ショック!
兵法なんて知るはずもない女性殺しておいて、気が咎める風も無く大将軍になれたと単純に喜んでるようで、孫武、主役ですよね?でも、理解できないです…( ̄- ̄;)

それに比べて見直したのは、私も呉王。兵法分かるんだ!言ってることも今回はまともだし・・・へぇ~でした(^_^;)

夫差はやっぱりダメ。呉王の言うこと理解できるのかな?イラのことは私もまだ諦めてないと思うなぁ・・・

孫武の奥さんはできた人ですね(*^_^*)

仇うちできなくて、出て行ったイラが心配ですが、赤い衣装に、房の髪飾りきれいでした。孫武も赤っぽい衣装みたいだったし、結婚の時はこの時代もやっぱり赤なんでしょうか?

それにしても、名前がうささんのあらすじがないと分からない・・・吹き替えはながら見できますが、聞き慣れない名前や言葉の理解には字幕の方が情報量が多くていいな、と今回実感しました。

先が楽しみなドラマになるのか、もう少し見てみます。あらすじ、ありがとうございます(*^_^*)
返信する
言い忘れていました(*^_^*) (Apple)
2013-04-05 19:10:15
いつもいつも書こうって思って忘れていたのですが…
naaさんのコメントを読んで思い出して~また来ました(*^_^*)
私もnaaさんと同じでこのドラマ字幕が必要!!全然分からない~ほんとうささんのあらすじに助けられています~
前に吹き替えの方がいいって書いたような…訂正です(≧∇≦)
ありがとうございます(*^_^*)
返信する
こうりょ。 (靖子)
2013-04-05 23:31:21
ずる賢いわね。
前王を暗殺して、、
王になったものね。
この時代の女性は、本当大変です。
奥様、若奥様と、二人も、妻が、
現代だと犯罪だゎ。。(笑)(笑)(笑)
キモキモ夫差は、いらあきらめて無いから。怖いわぁー。。
そしてキモさが、全開の回でした。
最近の髪型見たら。サブイボたちます。
胡歌さんみて、気分を変えないと。(笑)(笑)
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-06 15:42:19
そうよね…もっと早くに闔閭がちゃんと読んでてくれたら
眉妃たちが死ななくてよかったかも"(ノ_・、)"

孫武の奥さんってもしかして実は強い人なのかな?
何となく弱そうな人に見えたけど
孫武がイラのこと話している時とか
殺されそうになった時とか…。

私も傷ついたイラが心配。
返信する
naaさんへ (うさ)
2013-04-06 16:26:19
こんにちは。
ねー、私も大ショックでした"(ノ_・、)"

呉王も恐そうな人だけありますね!!(おい)
でも夫差は…何かダメのような気がする。
器も違う感じ( ̄ω ̄;)

孫武の奥さんは思っていたよりしっかりしてる人で
こちらもビックリ。

確かに。イラの衣装や髪飾りは綺麗でしたよね~。
私も、この時代も赤なのねーと
思いました(*´∇`*)

私も字幕が良かったです!!
字幕のほうが頭の中で整理できますよね。
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-06 16:29:02
やっぱり字幕のほうが分りやすいですよね"(ノ_・、)"
名前やその他いろいろ、字で読んだほうが
理解できるし、覚えられると思うのに…。
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-04-06 16:33:24
そうなんですよねー。
御王になるためには賢くないと。
靖子さん、また可笑しい。
「現代だと犯罪だゎ」って(*≧ω≦*)
確かに!!
しかも夫差のこと
「胡歌さんみて、気分を変えないと」って
笑えるぅぅぅ!!!
胡歌さんで気分変わりましたかー?

返信する
(笑) (靖子)
2013-04-06 17:39:57
胡歌さん。見て気分変わりましたよ。

やっぱり胡歌さん。最高だわぁ。
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-04-06 19:13:38
さすが胡歌さん!!
そんな効果もあるなんて素敵(*´ー`*人)
返信する

コメントを投稿