台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

スキップ・ビート ~華麗的挑戦~ 第20話/最終話

2013年04月05日 22時12分37秒 | スキップ・ビート(台)

【出演】
最上キョーコ 役…イーハン・チェン
敦賀蓮 役…シウォン(SUPER JUNIOR)
不破尚 役…ドンヘ(SUPER JUNIOR)
琴南奏江 役…ビアンカ・バイ


蓮は車の中で社長と話をしていた。何の話をしているかも気になるし、蓮がお昼を食べていないことも心配なキョーコは、車の近くでウロウロ。話をしていた社長はそんなキョーコに気づき「最上くん?」とつぶやく。

「おまえを待ってる」と社長が言うと驚いた顔をする蓮。その顔で社長は蓮の心をとかした相手がキョーコだと悟る。

車から出て来た蓮に「お昼ご飯が用意されてますよ」と言うキョーコ。お昼をキョーコも食べていないと分り、ため息をついた蓮は「行こう」と歩き出す。また急に冷たくなった、とキョーコは戸惑う。


"DARK MOON"の撮影がクランクアップ。
番組の予告編も放送され、新人女優のキョーコの演技にも注目が集まる。
キョーコにとっては撮影自体が夢のようで、蓮と一緒にまだ夢を見続けていたいと思っていた。

記者会見が行なわれ、また監督は父親に関係する質問をされる。父へのプレッシャーを克服した監督は「父は父であり、僕は僕なんです」と言う。父を越えるべく、自分の作品を撮っていくと。


"DARK MOON"の放送がキョーコは怖かった。だるまや夫婦と丸子と恐る恐る視聴したキョーコは、すぐにドラマに引き込まれていく。そして大将たちからも絶賛されるキョーコ。


"DARK MOON"は視聴率も良かった。しかし社長室に呼ばれた蓮は、嘉月役を演じ切れただけで満足だと言う。社長も"月籠り"の嘉月役だった保津周平を越えるために演じていたことは分っていた。「つまり父親を越えるため」と社長から言われ、驚く蓮。

社長室から出ると「緒方監督は自分の道を見つけた。おまえも父親のことをふっ切れ」と蓮に言う社長。そして歩いて来るキョーコを見た社長は「今、歩いてくる娘が、おまえの魔法を解く」と言う。
社長と一緒にいる蓮の顔を見て"この前も社長と話した後、あんな表情になってた"と心配になるキョーコ。励ましたいが、自分に何ができるのかキョーコは分らない。


蓮は父親を越えるために自分を厳しく律していた。それが心に深く刻まれ、心を閉ざすことに。移動する車の中で、隣に座っているキョーコを見ながら、社長の"今、歩いてくる娘が、おまの魔法を解く"という言葉を思い出し、蓮は微笑む。


主役でもないキョーコの写真が新聞に大きく載る。それを見た祥子は尚には絶対見せられないと思っていた。しかし、その見ていた新聞を尚に取られてしまう。祥子は気にしないように言うが、尚は不機嫌になる。

キョーコと蓮が局へ入ろうとした時、尚の姿を目にしたキョーコ。尚も気づき、じっと見つめられ、キョーコはどう反応すればいいか困ってしまう。しかし、気にしすぎだと思ったキョーコは、尚の横を黙って通り過ぎる。
冷静に尚を見る事ができ、心が楽になるキョーコ。もう尚を憎んでいないと感じる。

蓮と一緒にいたキョーコを見て、なぜか心が痛んだ尚。自分がキョーコを好きだったことに気づき"待ってろよ、敦賀蓮。俺は絶対におまえの地位を奪い取ってやる。そしてキョーコ。俺のこれからを目をそらさず見ていろ。その時がきたら、おまえに俺の本心を打ち明けて、あいつから奪い返す"と思う。


復讐のことばかり考えていたキョーコは、演技が本当に好きになったと蓮にお礼を言う。復讐ももういいと。
歩いて行く蓮の背中に向いながら"人間として大切な愛するっていう気持ちも、だんだんと取り戻せてきてるみたい"とキョーコは思う。


ドラマは順調だったが、キョーコの次のスケジュールは決まっていなかった。奏江から蓮の次の仕事が台東での撮影だと聞かされ、気がつくとキョーコは台東へ行く列車に乗っていた。

台東はキョーコと尚の故郷でもあった。そっと尚の実家の旅館を見るキョーコ。"変わってない。何もかも"と思う。穏やかな気持ちで振り返ることができ、改めて憎しみも、恨みも、悲しみもないと感じる。


キョーコはコーンと会った川へ。ふと見上げると、そこには蓮の姿が。その場所は初めてコーンを見た場所でもあった。蓮もキョーコに気づく。

里帰りだと話すキョーコ。蓮にまだ元気がないと思い、自分の大切なコーンを渡す。蓮が太陽にかざすと、色が変わるコーン。キョーコは色が変わったのは気持ちが軽くなる魔法だと言う。

キョーコはこの石をくれた男の子は妖精界の王子様だと話しだす。本人から聞いたと。そして父親は妖精の世界の王様で、母親は妖精の世界で一番美しい女王だと言う。昔、自分が話したことをこの歳まで信じていたことに驚く蓮。そしてつい笑ってしまう。キョーコはそれをバカにされたと思い怒り出す。

すねたキョーコに「バカにしてないよ」と声をかける蓮。
再びコーンの話を始めるキョーコ。コーンは何度か飛ぼうとしたが、高く飛ぼうとするたびに父親の大きな手にひっかかり、羽がもげ叩き落とされてしまうと話していたと言う。でもキョーコはコーンが大人になって元気にしていると信じていた。そして誰よりも美しい羽をもち、父親の手から抜け出して誰よりも高く飛んでいると。蓮は社長から言われた"おまえも父親をふっ切れ"と言われことを思いだす。

「そう思いません?」とキョーコが言うと「どうかな。世の中そんなに甘くない」と答える蓮。コーンは王様になるために生まれたのよ、トップになるだけの力を持っているんです!私は信じてます!とムキになって言い返すキョーコ。蓮はまた"今、歩いてくる娘が、おまえの魔法を解く"と言われたことを思い出す。

キョーコにコーンを返す蓮。「いらないの?」とキョーコに言われ「もっと確かな魔法を手に入れたから」と蓮は答える。"新しい魔法をかけるのは君だ"と蓮は心の中で思う。蓮からコーンを受け取ると、キョーコは蓮に羽があるように見える。「俺の魔法は君だよ」と蓮は言いキョーコにキスをする。しかし、キスはキョーコの想像だった。

蓮は「君は俺の最高のライバルだ。一緒に頑張ろう」と言う。今よりもっと高みを目指そうと。最高のライバルだと言ってもらえたキョーコは、心が憎しみで染まらないようにしてくれた蓮に、心の中で"ありがとう"と言う。


キョーコは養成所にある舞台でこれまでのことを思い返す。そこに椹主任が。早くラブミー部の制服に着替えるように言う椹主任。デビューしたキョーコはまだラブミー部だと言われ驚く。


ラブミー部の制服に着替え屋上へ行ったキョーコは「世界一の女優になってやる!そして愛する心は忘れない!」と決意する。


ーおわりー


終わってしまいましたー。
すごく面白かったので寂しい(;_;)
結局、蓮と尚のどちらとも結ばれなかったけど、でも私はあまりモヤモヤはないです。キョーコの気持ちも蓮に向いてて、蓮もキョーコが気になっているから。
あと尚もキョーコが好きだと気づいたし(*≧ω≦*)
あのまま尚がキョーコのよさに気づかなかったら嫌だったかも。

すっかり忘れそうになっていた"だるまや夫婦のコスプレ"だけど、1回だけでしたね(*≧ω≦*)
最終回にだるまや夫婦の他に丸子も出てきてくれてすごく嬉しかったです!!
丸子もいい人だったものね♪

社長室に変なスタンドなかった!?
マジメな話しをしようとしているのに、このふざけた雰囲気!!
最高o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キョーコが社を突き飛ばした所も面白かったなぁ。キョーコ、メチャクチャ照れちゃって、かわいい~(*´艸`*)

最後までありがとうございました。


ところで…ドラマとまったく関係ないのですが、キョーコ役のイーハン・チェンは1982年11月12日生まれで今30歳。このドラマの時は28くらい。見えん( ̄ω ̄;)
蓮役のシウォンは1987年2月10日生まれで、尚役のドンへは1986年10月15日だから、実際の歳はイーハンのほうが年上なの。シウォンとドンへは同じ学年だけど、ドンへのほうが少しお兄さん。見た目とちがーーーーう(;´д`)ノ


そして、原作コミックスの試し読みがこちらでできます。
スキップ・ビート
こんな感じだという雰囲気が分ったり、ドラマのシーンとちょっと見比べることができるかも?
写真じゃなく"読む"と書いてある字をクリックしてね。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらすじ最後までお疲れさまでした。 (靖子)
2013-04-05 23:10:49
イーハンチェン私は、アイビーチェンの方が、なじみあるわぁー。アイビーちゃんと、勝手に呼んでます。
(笑)。でも歳まで、チェツクしてなかった。30歳。見えない。若い。
終わりましたね。寂しい。でも、終わった。泣。
面白かったね。この漫画、読んだことありで、漫画、は、持ってないけど、また、読みたい。まだ、連載中だから結末は、出ないよね。

今日は、長男入学式でした。よい天気で良かったです。
明日は、スイーツパラダイス行きます。長女と、姪と。で、明日嵐見たいで、天候心配だけど、行ってきます
返信する
こんばんは(*^_^*) (Apple)
2013-04-05 23:49:35
終わりましたね(*^_^*)私もモヤモヤは無いです!面白かった(≧∇≦)もう見れないのが寂しい感じ~
続編~作って欲しいな~坊がキョーコだと気づいたらもっと近くなるのにって思いました~でも蓮もキョーコをキョーコも蓮を好きって感じで終わって良かったです。尚も前向きでキョーコを好きだったって分かりましたよね~
スタンド?あの考える人のような?前半にも見たような…です(≧∇≦)面白いよね!社長最高~
だるま屋の夫婦もコスプレではなく普通に出てきましたね(≧∇≦)丸子も親友だから~出てきてくれて良かった(*^_^*)
警備員さんが出てきて欲しかったかな~(≧∇≦)
妖精だから、あの羽だったのね~キョーコは信じてるね子供だったからあの時は~今は羽ばたいてるって!お父さんを超えているって!
社のチュパチャプス大きい(≧∇≦)
まだまだ沢山面白シーンがあったけど(≧∇≦)これくらいにして~あっと言うまの20話でした!最後まで面白かったです。
うささん、あらすじありがとうございました(*^_^*)ご苦労様でした~
イーハン30歳(O_O)見えない~シウォンより上だったんだ~見た目って違うんですね~最後にビックリさせてくれて~ありがとうございます(≧∇≦)
漫画の試し読み~もありがとうございます(*^_^*)

返信する
漫画 (Apple)
2013-04-06 22:23:46
試し読み~読みましたよ(≧∇≦)ページ数は少なかったけど雰囲気は分かりました(*^_^*)
怨霊キョーコ(≧∇≦)漫画のは恐い~(≧∇≦)
うんうん!原作に忠実に描かれている感じ~やはり読みたいですね!ドラマの続きが気になるし(≧∇≦)
情報ありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (メーア)
2013-04-07 02:28:27
うささんあらすじお疲れさまでした♪♪♪♪
私、何度うささんのあらすじに助けられた事か・・・
うささんがいなかったら、あらすじ難民になってました。
本当にありがとうございました。 m(__)m

スキップビート終わっちゃった・・・(;_;)/~~~
とーっても面白かったので寂しいです・・・。
結局、キョーコを取り合っての蓮と尚のバトルはなかったけど、恋愛バトルがなくても面白かったし最初から最後まで充分楽しめました♪♪♪

キョーコと蓮がキスして終わりかと思いきや、キョーコの妄想(願望かな♪)だったのには笑いました♪♪♪

キョーコと蓮はお互いに悪い魔法を解いて、お互いに良い魔法を掛けたのかしら? (⌒‐⌒)
尚も最後に自分の気持ちに気付く事ができたし、三人のこれからが気になりますが、モヤモヤというよりは何だか良い余韻が残りました。♪♪♪

社さんがもっていたチュッパチャプスでかすぎーーー!!!
社さん、お顔がちいさーい!!!(ずーっと思ってました)
社長には沢山わらわせてもらいました♪♪♪
社長、楽しい人だったけどちゃんとキョーコや蓮の事を考えてて、社長であると同時にお父さんみたいでした♪♪♪
だるま屋夫婦と丸子も最後に出てきてくれたし♪♪♪(すごーく久しぶりの様な気が・・・)
椹さんとキョーコは最後にまた踊ってましたね♪♪♪
警備員の二人と坊が出てこなかったのは残念でした・・・。
怨霊キョーコと怨霊坊が出てこなかったのも・・・。
(怨霊ではなく守護霊になったのかな?)

最初、漫画が原作でまだ連載中なので少し不安があったのですが、始まってみたらそんな不安は吹き飛び最後まで楽しめました。♪♪♪
こんど、漫画も見てみたいです。(たぶん漫画喫茶で)

キョーコ役のイーハンちゃん・・・ (゜ロ゜)
20歳ぐらいかと思ってました、CMの制服姿違和感なかったし・・・。
シウォンが一番年下・・・ドンへのが少しお兄さんで、イーハンちゃんが一番年上・・・みえなーい!!!
イーハンちゃん若く見える!!!   うらやましい・・・。

最後に、うささんスキップビートのあらすじと、びっくり情報と漫画の試し読み、ありがとうございました。♪♪♪♪ 
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-04-07 12:05:20
こんにちはー。
アイビーチェンのほうがなじみがありますよね~。
でも、公式(ドラマの)ではイーハンチェンなので
こっちにしちゃいました(*^∇^*)
ねー、若く見えますよねー。

終わって寂しいです(;_;)
テンポもよくて、面白かったし。
私も原作読みたいなぁ~。

遅くなりましたが、入学式、お疲れさまでした。
そしてご入学もおめでとうございます(*⌒―⌒*)

スイーツパラダイス!!いいですねいいですねー。
あぁ、もう聞いただけで美味しそう~。
娘さんと姪っ子さんも喜んだだろうなぁ。
そして、嵐!!ヽ(*´▽)ノ
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-04-07 12:16:43
こんにちはー。
結ばれなかったけど、モヤモヤはないですよねー(*^∇^*)
こんな終わり方もありだと思わせられるって
すごいです。
ワタシも続編が見たいですー。
でも、シウォンたちもすごく人気があるから…
台湾のドラマに出るのはもう無理かなぁ(;_;)
坊の正体は蓮に分りませんでしたね。
社長室のあれ、ごめんなさいー。
あ、警備員さんΣ(T▽T;)
この2人も最後に見たかったなぁ。
キョーコもコーンが妖精だって信じていて
良かったです。ちゃんと蓮の励みにもなっていたし。
そして社さんのチュッパチャプス!!
大きい~(*´艸`*)
こちらこそ、有り難うございました。
漫画の試し読みも読んでくださって有り難うございます。
雰囲気は伝わりますよね。
そして忠実なのが嬉しい!
返信する
メーアさんへ (うさ)
2013-04-07 12:57:34
こんにちは。
私ほうが逆に皆さんのおかげで
書くことができました(*^∇^*)
こちらこそ、有り難うございました!!

終わってしまいましたね…寂しいです(;_;)
ドラマ全体が明るくて前向きで
見ていて元気がでるドラマでしたよね。
そうそう、蓮と尚のバトルはなかったけど
十分楽しくてヽ(*´▽)ノ
妄想でもあのキスが見れて嬉しかったです♪

蓮とキョーコがお互いによい魔法をかけたって
いいですね~(*´ー`*人)
メーアさん、すてきー。

社さんのチュッパチャプス!!
食べるのに何日かかるのー?(←そこじゃないし)
ほんと、お顔が小さい。
社長もただ面白いだけじゃないところが
良かったですよね。すごく鋭いし。
丸子は…始めの数話だけで、それからは
出て来なかったですよねー。
だから嬉しかったな☆
そうそう、キョーコの踊りも見れたし。
警備員と怨霊キョーコは残念だったけど(;_;)

原作も面白そうですよね~、
私も読んでみたいです!!

そしてイーハン。見た目が本当に若い!!
そうそう、あらすじの後には書かなかったけど、
奏江役のビアンカ・バイは1982年10月23日生まれなんです。
だからイーハンと同じ歳!!
これもちょっとびっくりでした(*´ー`)ゞ
返信する
楽しいドラマ♪ (蓮華)
2013-04-14 23:56:32
こんばんは
うささん、丁寧なあらすじありがとうございました。
ドラマ見ていても、こうして文章にして頂くともう一度楽めました。
台湾ドラマのこういう明るいのって大好きです。原作に忠実に作ってくれるし。
23話で終わらずもう少し長くても良かったかな。
もっと蓮とキョーコ、社さんやモーこさん見ていたかった。

原作では年齢設定がキョーコちゃん16歳、蓮は4つ上の20歳。ドラマは少し上の設定でしたけど。
ぜひ時間あったら漫画版の方も読んでみてください。

ドラマで同じ時間過ごせて楽しかったです。
返信する

コメントを投稿