詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

農園便り  7月16日  その1

2012-07-18 23:23:53 | よぼじぃ農園

農園便り  7月16日 その1

 

 

垣根の散髪も農作業の一環。

がんばんべぇ~


  
 
 
垣根はこれで良しとしよう


  
 
通路も綺麗になった


 
 
落花生は育ちがこんなに違った。

土寄せをしようか迷っています。


 
サトイモ・サツマイモ・ショウガの育ちは順調そうです。

 
メインの落花生、育ちがバラバラ。

 
この通路の草も無くなった。


 
第2農園は収穫した後の耕し終了。


 
 
ハスのつぼみがついてきました。


  
この持ち主なんで手入れしないんだろう。

 
梅ノ木が余りに吼えていたので3本を綺麗さっぱりと散髪。

残りはまた来年散髪しましょう。









 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微笑問題)
2012-07-19 03:26:18
ものすごい作業量ですね。

お疲れ様です。
返信する
あつい中 (mikitei)
2012-07-19 06:29:26
ご苦労様です♪

時々は木陰に入って休んでくださいね(^^)/

落花生、、『おおきくな~あれ☆』
おまじない。。。

網を張らないとなんか動物が入ってくるのかな??

いのしし?? ハクビシン??狸さん??
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-07-19 23:39:07
微笑問題さん 
あの梅林は地主のものなんですが毎年5kg貰うンだけど傷がついたり品質が落ちてきていました。
恐らく手入れをしていないからだと思って3本だけばっさりとやっちゃいました。
来年また3本やっちゃいます。
この下に美味しいフキが一杯なるんですよ。
今回も採って来ました。
コメントありがとうございました。
返信する
あつい中 (よぼじぃ)
2012-07-19 23:46:57
mikiteiさん 
1日で中に梅干入れたペットボトル10本くらい飲みました。
まだ7月だから十分に間に合うと思いますよ。
落花生オフ会来ますか。
メチャ旨いですよ。
頭の黒いのが直ぐ前に居るし、アナグマが来ます。
網を破って入りますからね。
それでふにゃふにゃの網を2重に張ります。
去年はそれで成功。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿