詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

蝋梅が咲きました

2012-01-19 23:22:50 | よぼじぃ百花園

航空公園の蝋梅 1月19日

 

午後からの教室を終え、蝋梅が咲いているだろうと、久しぶりに航空公園へ行ってみた。

見事に咲いていました。


  

  

   

   

 

種類はわかりませんが、ソシンロウバイ・満月などが有ったようです。






 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微笑問題)
2012-01-20 00:59:10
もう春が近づいてきているんですね。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-01-20 01:20:45
微笑問題さん
日本水仙が満開になったし、今回の蝋梅の開花で春到来の秒読み開始ですかね。
コメントありがとうございました。
返信する
綺麗ですね~♪ (obichan)
2012-01-20 06:41:00
たくさんの蝋梅、
まだまだ寒いのに元気に咲いてますね。
もうすぐ春ですね~♪

去年は着物で大阪城の梅園行きましたが、
一年経つのは早いなぁ。。。

返信する
綺麗ですね~♪ (よぼじぃ)
2012-01-20 14:16:52
obichanさん
明日から館山ですが、ひょっとしたら梅が咲き始めているかもしれません。
今度確認してみます。
コメントありがとうございました。
返信する
咲いてましたね (季楽)
2012-01-20 22:29:52
「満月」は品種でしょうか?
蝋梅は花の中心が赤くなり、素心蝋梅は全て黄色です。
例年蝋梅が終わらない内に梅が咲きだします、もう咲き始めてるかも知れませんね。
とは言え明日が大寒です、それに今日はそちらでは雪が降ったのでは?
まだもう暫く寒さが続きますね。
返信する
咲いてましたね (よぼじぃ)
2012-01-21 10:20:19
季楽さん
案内板に「満月」と言うのが有りました、品種でしょうね。
案内板はそれと、ソシンロウバイしか無かったです。
館山では恐らく梅がぼちぼち咲いているんじゃないかと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿