詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

孫と富士山  野草

2010-08-13 23:33:23 | 富士山・星月・海・雲

孫と富士登山 野草編


孫と楽しい富士登山

目標を大きく上回って、七合目を超えることが出来ました。

野草も暖かく迎えてくれて楽しい一日を過ごせました。



   
 野いちご      山ホタルブクロ   アキノキリンソウとオンタデ
バス停までの道端には野草が出迎えてくれています。
バス代は一人往復1700円。駐車代は無料でした。


  
シャジンやヤマオダマキが微笑んでいます。
右の花はまだ調べていません。


 
タデの」仲間でしょうが、ちょっと分かりません。

 
クロアゲハでしょうか、 図鑑とは少し違うようです。


山には他にも知らない花が一杯です。
楽しくなりますね。

孫と富士登山





よぼじぃのコマーシャル

よぼじぃの作ったHPですが、アドバイスや間違いの指摘など、よろしくお願いします。

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と富士山 | トップ | 夏休みの工作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアゲハ (1$)
2010-08-16 00:51:59
羽ばたいているので同定は難しいですね。
今夜は遅くなってしまったので明日来ます。
返信する
クロアゲハ (よぼじぃ)
2010-08-17 11:49:21
1$さん
クロアゲハとモンキアゲハは館山でよく見るんですが、少し違うように見えたのでシャッターを切りました。
者tt-スピードをもっと早くしないとダメですね。
コメントありがとうございました。
返信する
蝶は (1$)
2010-08-17 23:41:37
撮るのが難しい被写体の一つですね。
飛んでる時は動きが不規則ですし、とまっている時は翅を閉じてしまうし。
特にとまる寸前は翅を小刻みに動かしますので難しいです。
返信する
蝶は (よぼじぃ)
2010-08-18 02:54:50
1$さん
デジカメは調節が厄介ですね。
1眼レフが懐かしい。
また挑戦してみますよ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

富士山・星月・海・雲」カテゴリの最新記事