詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

梅に鶯   実は・・・

2011-02-05 01:50:50 | 思いのままに

梅に   実は梅にメジロ



梅に鶯のリベンジと勇んで行っては見ましたが、10羽ほどの群れで飛び回っていた。

これはメジロだろうと思ったら案の定、メジロは蜜を吸っていた。

   

  

   
残念ながらこれだけ撮って全て目の回りが白い。



「梅に鶯」お似合いのカップルの意味合いで言われる例えで、松に鶴などと同義語と言うことです。

鶯は臆病で藪の中などで生息しており、なかなか見ることは出来ない。

今度は館山で狙ってみよう。








よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の便り 2  2月3日 | トップ | 北軽井沢の仲間  NO1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅にメジロ (瑠璃)
2011-02-05 10:43:29
才識兼備のよぼうじぃさんの魅力は
ますます感じるようになります

ここまで来られたら 心身共に元気
な秘訣も一目瞭然ですね

最後の一枚に惹かれました
素敵なお写真拝見させてありがとう
ございます
返信する
梅にメジロ (よぼじぃ)
2011-02-05 14:19:58
瑠璃さん   
何にでも興味を示す、変な癖が抜けません。 最後まで健康でありたいと思っています。  
コメントありがとうございました。   
返信する
Unknown (グレープおばさん)
2011-02-05 22:11:46
ウメの花も乙女のようで美しく、そしてメジロちゃん、かわいいですね。蜜を吸うので、普通の野鳥より、くちばしが長いようですね。グレープは、野鳥の写真を撮るとき、息を、止めて写します(笑い)。よぼじいさんは、どうですか?
返信する
見事に撮りましたね (1$)
2011-02-05 23:07:25
今度はガンデジかな?
やはり鶯は臆病で「声は聞こえど姿は見えず」で撮るのは難しいようです。
メジロは簡単に見られますがこれも撮るのは難しいかも。
スズメよりも小さく、日本ではミソサザイについで最も小さい部類に入るとか。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2011-02-08 15:45:51
グレープおばさん
野鳥も風景の一部として撮ってきましたが今回は野鳥を主役に撮ったので緊張しますね。
如何やって撮ったか覚えていません。
コメントありがとうございました。
返信する
見事に撮りましたね (よぼじぃ)
2011-02-08 15:51:21
1$さん
ガンデジって言うんですか。
最大にズームしました。
館山で鶯を狙ったんですが、朝は慌ててしまい失敗。
その後はメジロばかりでした。
これからも鶯と、かわせみを狙って行きます。
コメントありがとうございました。
返信する
お久しぶりです (みやちどり)
2011-02-11 11:26:10
そんな~メジロでがっかりしないで~
家の周りにも来ますけど・・・
雉は鳴きますが、鶯はまだですね・・・
返信する
お久しぶりです (よぼじぃ)
2011-02-14 12:06:09
みやちどりさん
メジロはメジロで可愛いんですが、極まれに鶯が来る事があって、それを狙っています。
其の時ついあせってしまい失敗でした。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事