詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

8月8日は館山の花火大会

2010-08-10 14:10:47 | 思いのままに

千葉県で1・2を競う、館山の花火大会


8月8日は日曜日。
稽古の時間は7時から10時まで。
花火大会は7時半から8時50分まで。

如何見ても花火を見に行く時間はありません。
悪魔君が耳元でささやきます。
「花火見に行こうよ、これを逃がすと何時行けるか分からないよ~~」

そこで悪魔君と契約を結びました。
よぼじぃが花火を見に行く変わりに。
悪魔君の要求は「帰ってきたら会員を思いっきりしごけ」という要求でしたが、それを呑みました。


 (すべて、クリックで拡大されます)
陣取った場所から右手を見れば館山城のライトアップを眺め。

このころからぱらついていた雨も上がり、絶好のコンデェションです。

 
左手には豪華客船がスタンバイ。
花火の開始を待っています。

7時半 客船の汽笛が{ボォ~~~~~!」っと鳴り、客船のライトが半減しました。

  
それを合図に、花火打ち上げの開始です。

   

   

   
下、左の写真の左の明かり水上花火。


構図や絞りなど、調整することも出来ず、只シャッターを押すだけでしたが、花火の雰囲気は堪能してきました。

此処まで写して、裏道を通って教室までまっしぐら。

教室に着いたのは8時を少し回っていました。

代範を頼んだ若先生と交代。

生徒をしごいたのは言うまでもありません。


デジカメで初めての動画
クリックすると何とか写っています」。
館山の花火大会
</SCRIPT>


星空
土曜日、月曜日の夜は満天の星空でした。

 
クリックしてみてください。
左に彦星、右に織姫が確認できますが天の川は確認できません。



よぼじぃのコマーシャル


よぼじぃの作ったHPですが、アドバイスや間違いの指摘など、よろしくお願いします。

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月です 戦争が終わって6... | トップ | 孫と富士山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)b (ちか)
2010-08-10 15:57:51
ブログに館山花火大会の載せて頂いてありがとうです(^-^)/
返信する
まるで (心☆)
2010-08-10 19:04:21

花火の音が聞こえてきそうで、
映像のような、迫力がある写真ですね。 
花火を撮るのは、難しいのに
素晴らしい写真です。
ありがとうございます(^-^) 
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-08-10 22:50:55
海面に映る花火が綺麗ですねぇ。
動画だとその様子がよ~く伝わります。

星空、これもすごいですね。
間もなく流星群が見られるようですよ。
13日早朝がピークだったかな。
返信する
(^-^)b (よぼじぃ)
2010-08-11 02:17:55
ちかさん 
館山の花火大会は始めてみました。
客船の演出も素敵でしたね。
最後まで見られなかったのが残念です。
コメントありがとうございました
返信する
まるで (よぼじぃ)
2010-08-11 02:26:13
心さん
これで音も入れば臨場感が増すんでしょうが、やり方がわかりません。
今度は夜景モードで撮ってみます。
コメントありがとうございました 
返信する
こんばんわ (よぼじぃ)
2010-08-11 02:33:44
hiiragiさん 
海面の反射を狙って、この場所を決めていました。
動画は、ホタルが最初でしたが何も写っていなかったから、これが始めてということになります。

星空は、天の川もはっきりと見えたんですが、シャッターの開放時間が短くて、これ以上は無理でした。
流星群は13日ですか、富士山に行く予定だから見えるかもですね。
コメントありがとうございました 
返信する
撮りましたね (1$)
2010-08-11 23:30:15
花火は難しいですね、最初に撮り方を考えておいてから出掛けないと。
次々に上がるので焦ってその場でなかなか変えられません。
今のカメラは「花火モード」も付いてるようです。(機種にも依りますが)
動画の音が聞えないのはこちらのせいではなかったのですね。
遣り方って・・・動画は普通何もしなくても音が録れるのでは?
返信する
撮りましたね (よぼじぃ)
2010-08-12 02:42:54
1$さん
シャッター-スピードを遅くしてその分しぼりを絞り込みたかったんですが、赤系は暗いし、青が出ないですね。
録画のほうは今やってみたけど、やはり音声は入りませんね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事