詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

農園便り  2月14日

2012-02-15 22:53:49 | よぼじぃ農園

農園便り  第一農園 2月14日

 

「倒れないように土寄せをした方が良い」 と言われて早速土寄せすることにしました。

その前にオガを撒いてそれを隠すように土寄せ。

花は咲き始めているけど、芽摘みは何時やったら良いんだろう。

 
ソラマメの土寄せ。
ネットは落花生のときのアナグマ対策と頭の黒いネズミ対策。


 

オガ撒き。 これはサトイモ用の場所。


 
耕して溝堀り


  
オガ撒き。ジャガイモ植え。
左から紅あかり?、男爵、ピンクのジャガイモ(北海道から送ってもらった)の3種類を植えつけましたが、
ジャガイモは雨降りに植えちゃダメって言われてたように思う。


 
完了。
雨の合間を縫って植えましたがチョッと心配。









よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微笑問題)
2012-02-16 03:29:41
こちらはまだ深い雪の中ですよ。

裏日本だなぁ。。。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-02-16 17:08:08
微笑問題さん 
雪国は後2ヶ月は待たなければなりませんね。
この次はレンコンを掘ってこようと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿