詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

スカイツリーとダイヤモンド富士

2012-02-04 19:40:23 | 富士山・星月・海・雲

スカイツリーとダイヤモンド富士 2月4日

 

先日(1月29日)は千葉中央で新年会。

 
その帰りは渋滞でダイヤモンドは見えなかった。


それから6日、ダイヤモンド富士はどの辺りだろうか。

 
あの有名なオブジェとツーショット。
おまけはツリーの直ぐ左に月が寄り添っています。


 
中央環状平井大橋で乗っては見ましたがまだ早い。
キャンドルをと思いましたが、その場所では上手くシャッターを切れませんでした。


 
もう一回りして時間をつぶします。
6号線向島辺りにて。
一回りしたけどまだ早い。
もう一回りは無理なので四ツ木で降りてUターン。
一般道を平井大橋まで戻りました。


 
インターを入ると・・・・・・・・・
富士に掛かっている。
もう始まっていました。


 
何時もの場所より300~400m手前で丁度ダイヤモンド富士でした。
東京タワーは入れられなかったけど何とかゲットできました。










よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流   


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスカイツリー  1月... | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (季楽)
2012-02-04 22:54:02
遂にダイヤモンド富士撮りましたね、おめでとうございます。
しかし見事な快晴、空気も澄んでいたのですね。
返信する
ダイヤモンド富士 (LEI)
2012-02-05 05:19:18
よぼじぃさん、
スカイツリーとダイヤモンド富士、
ついに成功しましたね
おめでとうございます

今日の太陽は大きい上に非常に眩しかったですよね。
三軒茶屋のキャロットタワーから見ていました。
ダイヤモンドは6日だそうです。
返信する
Unknown (微笑問題)
2012-02-05 06:50:15
おはようございます。
すばらしいですね。
富士山を見られるところの人はいいなぁ。
返信する
素敵ですね~ (mikitei)
2012-02-05 07:30:48
いった気分になりますね~
 
GOODタイミング
『やった~』ですね

素敵な写真でほんものみたくなりました

いつも富士山みれるっていいな~
私もそんなとこで生活したい

返信する
綺麗ですね (ゆるり)
2012-02-05 09:34:05
見事なダイヤモンド富士ですね~
先日、テレビでは拝見しましたが
写真ははじめてです(*^^*ゞ
やっぱ、綺麗ですね♪
返信する
こちらの新聞に (季楽)
2012-02-05 22:22:22
ツリーのキャンドルとダイヤモンド富士が一枚の写真に収まってるのが載ってました。
そんな写真が撮れるポイントが有るのですね。
返信する
やりましたね (よぼじぃ)
2012-02-16 17:15:05
季楽さん 
やっとゲット出来ました。
感動ですね。
欲を言えばもう数秒早かったらよかったです。
コメントありがとうございました。
返信する
ダイヤモンド富士 (よぼじぃ)
2012-02-16 17:18:54
LEIさん 
色々な写真を見ると大きな太陽で素晴らしかったですね。
本当、ほんの少し早かったらその太陽も写せたと思うと残念でした。
でも、満足です。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-02-16 17:21:26
微笑問題さん 
我が家からも富士は見えますが、ダイヤモンド富士は残念ながら見えません。
こうして移動すれば何処かでダイヤモンド富士が見えます。
ありがたいことです。
コメントありがとうございました。
返信する
素敵ですね~ (よぼじぃ)
2012-02-16 17:24:35
mikiteiさん 
日本の心富士が何時でも見られるって幸せです。
我が家からは電線や高架タンクに邪魔されていますがありがたく拝んでいますよ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

富士山・星月・海・雲」カテゴリの最新記事