詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

感動 体験

2012-06-13 14:11:58 | 思いのままに

感動 体験 6月3日

 

 

先週ビワを採りに行った時、ビワ園から下りてきたら、

館山市藤原に有る満徳寺の駐車場に止めたワゴン車から2台の手押し車。

1台は電動、もう1台は手押しです。

それで頂上にある寝釈迦まで登ろうと言うのです。

4箇所の折り返しは有りますがかなりの勾配です。



またとないチャンス。

1台をよぼじぃが押す事を申し出ましたら、快く受けてくれました。

  
山門?をくぐるとタイサンボクが迎えてくれます。



2つ目の折り返しまでは何とかクリア。

でも、とても写真など撮っている余裕など無い。

3つ目では右によぼじぃの採っていたビワ園があります。
 30本ほどのビワの大木があります。

これを登れば入り口の折り返しです。

一気にと言うわけには行きませんでした。

途中で休憩、

しかし、きつい。

毎日こんな重労働をしているのだろうか。

こともなげにこなしているこの人はスーパーマンか。


 
寝釈迦だけの写真は禁じられていますが、これは人物をカットして加工したものです。

 
此処で5本の線香に火を点けおまいりをします
3法(仏・法・僧)、先祖と自分の為に。


 
段は螺旋になっていて3回周ると最上段の足元へ行けます。
紋に額をつけてお参りをします。

 
当たり前のことの如く、渋い顔など一度も見せず、何時も笑顔。

この人の何処にあんなパワーが潜んでいるのでしょう。



お茶を頂きながら平砂浦を眺めていました。
  
  
心を更に癒してくれます。




お寺の方が、下りには車を持ってくるように進めてくれましたが、そのまま降りることにしました。

前進で降りようとしたけれど、何となく不安。

バックで降りることにしました。

しかし、ボクちゃんからクレーム。

後ろ向きに下りるのは不安だから嫌だと言う事らしい。

引きずられそうになりながらも何とかビワ園の所まで来ました。

そうだ、ビワを採ろう。

ボクちゃんはかなり喜んでくれたと思います。


何とか無事駐車場まで降りてこられました。


こんな経験は2度と無いかもしれません。

感謝をしてお別れしました。

貴重な体験を本当にありがとうございました。










よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりの坂 (季楽)
2012-06-13 21:13:18
写真を撮る余裕もないほどの坂ですか、どれほどなのでしょうね。
タイサンボクは一度見てみたいと思うのですが、見る機会に恵まれません。
寝釈迦のみの撮影は禁止だそうですが、どんな理由からでしょうか?
最後の三つの花はどれも初めて見る花です、特に日傘のような花にはでした。
返信する
かなりの坂 (よぼじぃ)
2012-06-14 02:38:05
季楽さん 
ブレーキをきつくかけるか、支えていないととんでもない事になってしまいます。
だから下りは怖かったですよ。
何故撮影禁止なのか説明していたけど良く覚えていないんです。
トケイソウだと思うんですが変わった花ですよね。
コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! (すず)
2012-06-14 12:00:40
記事を読みながら、
私も彼女のパワーを頂いたような
そんな気分にさせていただきました。
ありがとうございます
返信する
こんにちは! (よぼじぃ)
2012-06-14 19:34:34
すずさん
彼女の体力的なパワーと、心のパワーに圧倒されました。
また会いたくなってしまいました。
会って元気パワーを一杯貰いたい。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿