詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

哀れ埼玉パイン

2011-02-24 17:30:20 | よぼじぃ農園

埼玉パインの末路

 


順調に育ってきた埼玉パイン。

 
12月はじめの元気な姿。


 
庇の下ならば囲いも要らないだろうと、そのまま放置

パインは庭で寒さに耐えていました。

2月2日どうも元気が無い。

部屋に引越しをしましたが、何とか持ちこたえてほしいとの願いもむなしく。


   
そして、それから3週間。芯を引っ張ってみたらスポッと抜けてしまいました。

こんな姿になってしまいました。

根っこが生きていてくれることを願っています。



 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコン咳止 (gaogao)
2011-02-24 21:26:16
昨日、かりんを漬けたはちみつと混ぜて葛湯を作りました。

30分後…咳は止まりましたョ~!

ありがとうございます。

此れからも、お知恵を拝借いたします。

宜しくお願い致しますネ~
返信する
レンコン咳止 (よぼじぃ)
2011-02-24 22:01:43
gaogaoさん 
今はレンコンをミキサーにかけて蜂蜜を加えて保存しています。
其の成果はまだ分かりません。
花梨は去年の暮れに40個ほどホワイトリカに漬けました。花梨もミキサーにかけて蜂蜜漬にして見ます。
ビワの種酒も喉に良いです。
コメントありがとうございました。
返信する
パイン (LEI)
2011-02-24 23:41:04
あ~~、残念ですね~
返信する
パイン (よぼじぃ)
2011-02-25 01:14:02
LEIさん 
本当に残念でした。
凍っちゃったのかもしれません。
根が大丈夫であってほしいです。
脇芽を期待しています。
コメントありがとうございました。
返信する
風邪ひいたんでしょうか? (みやちどり)
2011-02-27 17:20:19
やっぱり、南国パインには関東生活きつかったのかな~?
やっと暖かくなってきたのにね
パイン脇芽出るんですか?知りませんでした
返信する
風邪ひいたんでしょうか? (よぼじぃ)
2011-03-01 14:08:05
みやちどりさん
はやりさいたまでは無理があったようですね。
枯れるというより解けてきた感じだから凍ってしまったのかもね。
コメントありがとうございました 
返信する

コメントを投稿