詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

相田みつを美術館へ行ってきました

2010-12-08 22:07:23 | 思いのままに

相田みつを美術館に行ってきました




12月最後の休館日を利用して補修工事をしました。

作業は職人がするので時間は充分に有ります。



  
東京フォーラムB1Fに相田みつを美術館は有ります。


 
ショップは無料では入れます。

いま特別企画展が開催されています。
特別企画展「星野富弘・相田みつを 花の詩画と書の世界


館内は所定の場所以外は撮影禁止です。

が、    今日は休館日。  キョロキョロ。 パチリ。

  
だって人間だもの、間違いも起こします。


 
相田みつをが愛用した道具。


 
カフェテラスでコーヒー(200円)を飲みながらくつろぐ事も出来ます。


  
カフェテラスの柱の影にガチャガチャ(300円)が置いてありました。

中には6種類の一言が入っています。


 
小銭が4つ分あったので引いて見ました。

 
カレンダー、卓上用、招待券を貰ってきました。

一言は4つとも違っていました。 (本当は同じのがあったけど取り替えてもらった)



 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープおばさん)
2010-12-09 20:18:00
、よぼじいさん、ありがとうございます。、まさか相田みつをの展示物を、見れるとは!!忘れていることを、思い出させてくれる、相田みつを、グレープは好きですねー。
詩を読んでると、心にずっしり響きます。
がちゃがちゃ私もやりたいです。どんな詩が、書かれているんでしょう。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2010-12-09 20:41:02
グレープおばさん 
ガチャガチャは次の6つです   
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
いのちいっぱいじぶんの花を
つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの
うつくしいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい
夢はでっかく根は深く
一生勉強一生青春
上の4つをゲットしました。

写真は沢山撮ったんですが一応禁止となっているので、見ずらいものを乗せてみました
 
コメントありがとうございました
返信する
らっきー (rikopin)
2010-12-11 00:52:18
相田みつを美術館の中を見せていただけるなんてなんてラッキーなんでしょ。

いつかリアルで行って見たいです~

本はいっぱい読みましたヨン

役得なよぼじぃのお陰で今夜はラッキー
返信する
らっきー (よぼじぃ)
2010-12-11 09:25:35
リコちゃん
年間50万人からの入館者が有るから土の床が磨り減っちゃいます。
其の補修に行くんですが、役得ですね。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿