詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

安房神社のサクラ  4月16・17日

2011-04-20 01:08:23 | よぼじぃ百花園

安房神社のサクラ 4月16日

 

 


 
月にウサギさんが映らなければ桜も明るく栄えてくれます。
ISO800、f=3.6、1/30 フラッシュ・車のライト。


 
あまりズームを使わなければ両方のピントは何とかなるようです。


  
月にピントが合うと桜はボケてしまいます。


 
桜にピントを合わせると月がボケてしまいます。


 
17日の桜ですがまるで写り込んではくれませんでした。
ISO400、f=11、 1/13、
フラッシュは焚いたけど桜までの距離7mくらい、車のライトも点灯していたけど光が届いていないようです。
 これは設定のミスだったように思います。


一番上と下の合成

 
こんな写真が何時になったら撮れるんだろうか。









よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠璃)
2011-04-20 08:25:54
幻之お月様
幻の夜桜

よぼじぃさん之世界でしか見えない
まぼろしの世界!
素敵です

ここは疲れを取れる空間です
好きです

ありがとうございます
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2011-04-20 11:10:44
瑠璃さん
大変なほめ言葉ありがとう。
なかなか思ったように撮れません。
それがまた楽しいのかもしれません。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (LEI)
2011-04-20 15:54:53
ピントがあった月は素晴らしいですね!
前にお聞きしたフラッシュのこと、
こうして見ると良くわかりますね。
凄く勉強になります。
航空公園の桜と月も素敵に撮れていましたよね。
空はまだ明るい時の方がいいのかもしれませんね。
ところで、これは何mmの望遠ですか?
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2011-04-22 01:38:40
LEIさん 
今度は5月の満月を狙います。
両方にピントを合わせるには絞りを目一杯絞って、出来るだけ離れて∞に近い値で写すから、かなりの明るさがいると思うんです。
大きく写っているのは4~500MMくらいだと思います。
コメントありがとうございました。 
返信する

コメントを投稿