詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

わが血液

2012-01-24 17:59:20 | 健康

久しぶりにわが血液を調べました

 


 
位相差顕微鏡
これで血液の様子を見ます。
まれで素人なので、只々参考のみですが、健康について興味が出てきます。


 
かなり大きな血栓?


 
余り良くない油です。


 
紐のように連なってドロドロです


 
古い血管のはがれたゴミ(プラーク) 糖が出ているかも・・・の蜘蛛の巣状の筋も見えます。

今回は出てこなかったけど、活性酸素にやられたイガイガの赤血球や中性脂肪なども今度探してみます。
白血球も何種類か有るようなのでそれも探してみます。

丹田発声を20分してから調べるとかなり改善されています。

また酵素風呂へ入ってから調べてもかなり改善されています。 

 
赤血球と白血球

 
これならサラサラで良いんではなかろうか

気になるのは丸じゃなく、何だか粘着が有るような形






よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 三日月 1月26日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微笑問題)
2012-01-24 19:37:54
かなり違いますね。

私も丹田呼吸法を。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-01-24 20:15:45
微笑問題さん
丹田呼吸が出来ると免疫も上がるし、スポーツのレベルも上がりますよね。
コメントありがとうございました。
返信する
血液検査 (季楽)
2012-01-24 22:12:50
血液どころか、もう3年も健康診断をしてません。
たぶんドロドロドロ~な血になってるかと。
大雪?で事故多発のようですのでお気を付けて。
返信する
血液検査 (よぼじぃ)
2012-01-24 22:54:22
季楽さん
よぼじぃは健康診断で間違いなく精密検査です。
早く、普通の身体になりたいです。
コメントありがとうございました。
返信する
顕微鏡? (obichan)
2012-01-27 08:04:40
小学校の理科の実験で使ったような古い形しか
しらないので、興味深く拝見致しております。
まるで家電製品のひとつですね~。

丹田発声も酵素風呂もいいんですね。
効いている持続期間はどれぐらいなのでしょう?
それがわかると何時間かおきに発声練習すればいいとか…かも?
返信する
顕微鏡? (よぼじぃ)
2012-01-27 09:38:57
obichanさん
位相差顕微鏡って本当に、これがぁ~って形をしていますよね。
そぅ~かぁ~、 数時間だと思いますが今度調べてみます。
また一つ楽しみが出来ました。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-01-28 01:27:52
こんばんは~
gooブログにコメント ありがとうございました
こちらの ブログにコメントさせて
いただきました
ひとまず ご挨拶まで・・・・・
追伸
アメブロのほうにもコメントしてしまい
失礼しました~
また おじゃまします~
あ、ひろたん はFC2のブログが
メインなんで よろしくです~ あはは
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2012-01-28 22:23:24
ひろたんさん
FC2にもブログ有りますよ
http://theonti.blog17.fc2.com/
良かったらこちらにもどうぞ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事