詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

月・木星・金星・火星・土星 まとめ

2012-04-18 01:46:21 | 富士山・星月・海・雲

月・星 まとめ

 

3月、4月の天体ショー は天気が悪い日が多かった。

 
西の空だから上弦の月・・ですよね 3月25日。
24日館山道で見た月はもっと細かった。


  
金星・月・木星が一列になった 3月26日


  
水星?と木星の大接近   オリオンとの位置関係


  
北斗七星と火星の位置


 
満月と真上の土星 4月7日 


   
十六夜と桜 4月8日・・・ちょいと悪戯。
桜にピントを合わせて、もう一枚は月にピントを合わせて合成。



15日にネット回線が回復。

固定電話、ネットをKDDIの光回線にして、携帯も合わせているんですが、
2月の終わりに移動の申し込みをしました。
そうしたら、移動は出来ないとの事。
一旦解約して、新たに契約で、光にしたのがまだ2年経っていないので違約金を払わなければいけない。
更に2本ある固定電話のFax用の方を一旦NTTにもどせとの事。
そして工事、
何と1ヵ月半以上経ってやっと4月の15日に工事でした。

7月に我が家が出来上がったらまた同じことの繰り返しです。









 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方見えるのは (季楽)
2012-04-18 22:14:25
上弦の月ですね。
12時に登り24時に沈むため夕方西の空に見えます。
木、月、金が並んだところを撮りましたね、私すっかり忘れていて見逃してしまいました。
返信する
夕方見えるのは (よbじぃ)
2012-04-18 23:04:52
季楽さん

これから大きくなってくる月だから上弦の月で良いんですよね。

5月の21日を忘れないようにしましょう。

コメントありがとうございました。
返信する
上弦、下弦は (季楽)
2012-04-20 22:45:20
月の弧が上向きとか下向きと言う意味ではないそうで。
陰暦の上下は太陽暦の上旬下旬の事だそうです。
従って満月に向かうのが上弦、満月から新月に向かうのが下弦と言う事になります。
返信する
上弦、下弦は (よぼじぃ)
2012-04-20 23:40:54
季楽さん
昔、花王石鹸のマークが下弦の月だったそうです。
それで、欠けて行く月は良くないから、満ちてくる月、上弦の月に替えたと言う話です。
コメントありがとうございます
返信する
こんにちは~ (すず)
2012-04-21 00:27:50
私も一枚だけ、先月慌てて写真に収めましたが、
はっきりと写っていませんでした。
でも肉眼でも見えて、綺麗だったなぁ。
よぼじぃさんの写真では、はっきり分かりますね!!!
綺麗~☆
返信する
こんにちは~ (よぼじぃ)
2012-04-21 12:39:14
すずさん
画像を拡大してその場で確認する方法を知らないので帰って来てPCで拡大するまでは不安でした。
コントラストの調整をしたらこんなに綺麗に写っていました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿