Simpleエンジニア

システム開発の備忘録

5月14日(金)のつぶやき

2010年05月15日 03時38分19秒 | 日記
09:46 from Tween
通勤電車で乗った8:03橋本発通勤快速大島行きが、Railwaysラッピングの車両だった。
京王では初めて見た。あと、乗った10両目が全部島根県に関する広告だった。
我が故郷。
13:40 from Tween
つけ麺食い過ぎた・・スープの味が微妙だったが、きしめんは良かった。
16:06 from Tween
病院いけ! RT @vv_melonna_vv: 昨夜から胃と腸が痛く、睡眠中は大丈夫だったけど今朝の忙しい時間帯も痛くなって参ッター
16:25 from Tween
どっちがどっちの? RT @vv_melonna_vv: 息子の口真似が上手くなってきた気がする!
18:58 from Tween (Re: @Jin115
@Jin115 ゲーム内容に誰も触れようとしてないですが、無双1・2と比べてゲームとして明らかに劣化していた。やり込み要素も殆ど無い。
あんなの初動だけになるの当たり前で、2のシステムでそのまま出したほうがまだマシだぁと言いたいですなぁ
19:02 from Tween
左のSHIFT/Fn/Ctrlキーが反応が悪い。誰だ、ジュースこぼしたの・・・
19:03 from Tween
新宿~新大久保間の立体交差付近かね RT @nanamitama: 山手線ってこんなに左右に揺れるっけ?運転士の腕の問題?
20:59 from Keitai Web
KONAMIのアーケードゲームを管理するデータベースが死んだらしい。二時間以上前に落ちてそのまま
21:00 from Keitai Web
ちゃんと冗長化と負荷分散してないんじゃないかこれ
22:02 from Tween
ほとんどの場合が、その残りの10%程度は評価や売上に貢献することは稀なことが多い。ジレンマ。 RT @tksakaki: 精度を70%→80%→90%とどんどんあげていくと、そのためのコストは指数関数的に増えるんだよなー。
タスクごとに必要な精度をちゃんと決めないから、無駄に
22:05 from Tween
マジっす。http://bit.ly/9zY4Ch RT @il_flippy: まじで? RT @the_simple_1500: KONAMIのアーケードゲームを管理するデータベースが死んだらしい。二時間以上前に落ちてそのまま
22:06 from Tween
Konamiのアーケードゲームといったが正しくは、KonamiのアーケードゲームをプレイするIDカードに関するサーバ。
実際はこれが無くてもゲームができるんだが、9割以上のユーザが使っているので。
22:24 from Tween
まだ復旧してないな。
物理レベルでどこかが飛んだと予想。真面目に冗長化しないと、
DBって復元が難しいんだぞ~
22:37 from Tween
復帰したらしい。18時~22時20分頃。
Konamiのeaって他の会社と連携とかしてないんだっけか。
23:22 from Tween
bjリーグ高松が破産だって。
バスケットも何か火をつけないと連鎖でバタバタ行きそうな気がするなぁ。
by the_simple_1500 on Twitter