初ちゃんの「ボチボチ生きようぜ!」

毎日の生活で出会った事をボツボツ綴っていきます。

病気蔓延

2007-03-30 | 未分類



何だか最近、私以外病気がちだ。

昨日夫は早退して帰ってきた。

「少しめまいがしてふらつく」のだそうだ。

そういえば、1昨年「身体がふらふらする」と帰ってきて病院に行くと「メニエル症候群」らしいと言うことで暫く薬を飲んだ。

その後、何事も無く過ごしていたが最近、休みを取ってなくて「忙しい、いそがしい」ばかりだった。

昨夜は早く休み、今日は何とか過ごしたが食事の時「そういえば、最近やけに耳鳴りがすると思った」と、前兆があったみたいだ。

メニエル症候群は私の母も持病で酷くなると吐いたりめまいがしたり大変な病気。

慢性化しないように気をつけなければ。

珍しく「病院へ行かんといけん」と、神妙だ。


来週娘宅を訪問しようと電話をしたら出てきた娘の歯切れが悪い。

「どうかしたの?来て欲しくないの?」と、言うと「実は真ん中ちゃんが1週間熱が下がらず、やっと下がったら今度は一番下が熱が出てかなり長いと言う。

それに、自分も熱が出始めて私が行くと移るので電話しようと思ったらしい。

おまけに、ワンコも元気が無くて病気が蔓延しているみたいだ。

まだ熱の出てない控えの長女がいるので「君子危うきに近寄らず」かななどと思っている。

インフルエンザでもない熱が出る病気は何だろうと思うが数年熱なんぞ出たことの無い私は近寄らない方が良いだろう。

電話に出てきた長女に「ママが熱で起きられなくなったら電話しなさい。食料を送ってあげるから」と、言い置いた。

今度小5になる彼女は買い物などはしているらしい。

あんまりでしゃばるとパパが役目を果たせなくなるのでSOSが来るまで体力温存。

今のところ私一人が元気みたいだ。

今年の春はどうしたことだろう。




コメントを投稿