もう1回やってみよう・・・

身近なことを勉強中です。

山の日・・の思い出編

2020-08-10 21:25:01 | 日記

写真は去年の山の日・・

市内の○○山を1時間程走り回ったら、カブトムシ雄を二匹拾った時のもの。

年々、行動が縮小していて・・・今年はガチにステイホーム(笑)

で・・過去を振り返ってみました。

一昨年は、前週末の白馬後にギックリ腰になって静養・・

その前年は、やはり前週末の富士登山駅伝の「応援」でのダメージから静養・・

写真は富士登山駅伝本番の数週前の試走時に・・一人脱落した時のモノ(笑)

左に見える湖面は山中湖・・

 

そして・・その前年(4年前)に・・ようやく近場の山へ行ってました。

鈴鹿の奥の平(1241m)あたり・・・

 

更にその前には・・山へもちょくちょく行っていたみたいでした・・・(投げ釣り用の100円鈴)

夏に動き回っていた時代は、明らかに過去のモノになっている・・・(汗)

 

また・・夏の稜線へ、赤とんぼを見に行けるようになりたい。。

で、明日のペルセウス座流星群の近場観察場所を探してウォーキングをした(笑)

ペルセウス座流星群の詳細情報は、名古屋市科学館の天文情報ページがおすすめです。

 

以上、本日もご覧いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロクダムシなど・・前回観... | トップ | ペルセウス座流星群・・惨敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事