おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

ハンター初ツーリング

2023-08-18 | ちょっとそこまで
この夏休みは台風上陸で西日本方面は大変な被害を被りました。
関東地方も不安定な天気でしたね。



短い休暇の最終日。
少しは天気がマシかも?と出動決意
  前日に変なスイッチはいらないよう
       飲み過ぎに注意しましたよ


午前4時過出発


この時間にエンジン始動しても新聞屋さんと
同じような排気音だし気兼ねしなくてイイね。



走り出してすぐに あれっっ!?

 ヘッドライト暗いじゃん Σ(゚Д゚)
LEDのくせにこの程度??


ちょっとこれじゃ危なくって朝駆けできないよ
早急に対策しないと・これから日の出遅いし

ブツブツ言いながら新青梅を走るうちに
明るくなってきました。

懐かしいロータリーミッションにも
すぐ慣れてトラックの流れをリードしながら
すとととっ っと軽快に走りますが、
どーしても幻の5速に入れようとします。

  やっぱりスプロケ変えるようかしらね?


奥多摩湖を 6時20分に通過。


小雨が降ったり止んだり・
     このくらいは屁でもないねー

奥多摩湖の端っこ。

上流に大雨ふったのか二色になってます。

  水源地の貯水量はヤバイらしいけどね


道の駅「こすげ」には7時着
   車中泊以外に誰もいない
 道の駅もやってないし、トイレのみでPASS


ここから大月経由で山中湖に向かおうと
思ったら気象レーダーが真っ赤

予定変更して「大菩薩峠」経由で山梨側。
この辺りの急こう配は速度が落ちてモヤモヤ
身体を前後にゆすっちゃったりして
    二速~三速の繰り返し

しまいにゃ軽自動車に抜かれる始末・・


いかんいかん・較べちゃいかんのよ。

馬力1/14なんだから仕方ないデショ。

この速度域なら壁にはりついても死にやしないからちょうど良いのかもよ・



いつものビュースポットは富士山見えないな
  暗いし

この先どう見てもどしゃ降り避けられないので
R140で秩父に向かいます。

途中で横道に林道発見
未舗装路を数キロ入って行き止まりに
なりそうなのでターン



未舗装路に気軽に入っていけるのはすごくうれしい
何処でも不安なくターンできるしイイね。



この後 降ったり止んだりでしたが
大型と違って
そこらで気軽に止まってカッパ着たり
脱いだりできる
のはこいつの良い所でしょう。

灯火の補強、ギヤ費変更とモアパワーなど
課題が残るけど

本日の走行は: 207.4Km 燃費は

ええっ ?? 60.1km/L 
     (@_@。


間違ってない??

 結構楽しいおもちゃを手に入れた
     おやじライダー
でした。


たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
« 涼しげな方に行ってみます ♨ | トップ | まぼろし軒 »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事