おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

走り納めー

2017-12-30 | ちょっとそこまで

今朝は幾分気温が緩んで9時過ぎには8℃超え。
こりゃ走り納めでしょ、と10時に出発。
またもゆるゆるですな。

東名は渋滞必死なので環8~第三京浜を走ります。
今日は小田原あたりまで行って富士山バックに
年賀状用の写真でも撮ろうかと⇒
まだやってないんかい!

横浜新道まではさほど渋滞もなく快適・が、国道1号に
入ったとたんに大渋滞 (゚Д゚) 新湘南BPもこの先渋滞。

途中で降りると後ろから喧しいブンブンが

茅ヶ崎―湘南近辺は「旧車会」を名乗る輩が多いのかね
腹が立っても大人ですからね。かかわりませんよ(-.-)

我慢をすると腹が減ります・
こだわりのありそうな店構えを発見して突入。

味噌の店ですね。「北海道らーめん小林屋」ちょうど昼時で満席。
待ち5番目。味噌ラーメン¥550、札幌ラーメン¥650と
近頃にはない安い設定。 
じゃあ一番高い味噌チャーシュー麺¥850をポチ

      肉・厚っ!
厚さ15ミリ弱のロールチャーシューが5枚ほど
と半味玉、白髪ネギ、海苔、もやしが入ってCP高いですね。
普通の「味噌」は同じチャーシューが1枚になるだけなのでそれで十分かも。

ボリュームありますねー。スープはしょっぱめですね
これ北海道味噌かな?旨いんだけどね、豚骨ベース?もう少しコクがあった方が。
麺は縮れ黄色麺で札幌風。 大盛りにしなくても腹いっぱい。

満腹になったところでタイムアウトが近いので先に進みます。
大磯で海辺を少し走るもまたしても渋滞。 
あー アウトー!

写真は撮れぬまま引き返すことに。

ほんとだね。懲りないねー
なんか味噌ラーメン食いに行っただけみたい・・・

帰り道は早いですよ・あっという間に 
あれ  あららら

あちこちで渋滞原因やっちまってます。 気を付けてくださいねー

海老名SAで休憩 そしておみやは もちろん



メロンパーン!

2017年の走り納めは渋滞でしたね。
今年一年いろいろありましたが事故もなく過ごせて何よりでした。
今年の投稿はこれが最後になります。来年もヨロシクね。

皆さん良いお年を!

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 本日のあかね | トップ | 走り初めー »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事