おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

SSTR2020能登ツーリング(狼煙へ)

2020-10-25 | ちょっとそこまで
当初の予定であった今日25日の出走台数は
650台だそうで・良い天気で良かったですねぇ。
無事に全員ゴールできますように。


千里浜もゴール時刻は晴れそうだけど、
ここ数日残念ながら渚ドライブウェイは通行止めです。
でもレストハウスに立派なゴールゲートできたみたい
それはちょっと羨ましいですな。

さて先週18日、夕日を堪能してすぐ近くの
ビジホ「渚ガーデン」に宿泊です。
どうやら今日は貸し切り?のようです ( ゚Д゚)

段差があるけど屋根下に停めさせてもらえました💛

宿泊代は朝食のみでGOTO割りで¥4095
SSTR参加者はそこから¥500引き!
そして羽咋市で使える商品券¥3000
石川県の地域クーポン¥1000が貰えました(^^)/
 しかも応募でなんか当たるかも?


へ??  っって

宿泊タダで¥405貰えたって事
すごい大盤振る舞い! いいね石川県

施設は古いけどキングサイズベッドにソファ、
バストイレ(ユニットバスだけど大きい)で十二分。


外食にしようと思いましたが面倒になって向いの
「すしべん」で握りとしめ鯖で部屋ディナー。

食い過ぎだぁ 
ネタは良いけど寿司酢が甘いのはいかんですな。

ぐっすり眠った翌朝。朝食は別室に用意してくれました。

シャケは冷えてて質素ではありますが温玉あるし
コメが旨いので残さず山盛り2杯 (*'▽')

腹がいっぱいになったところで出発です。
今回は去年立ち寄らなかった日蓮宗総本山
「妙成寺]
を参拝します。

壮大なお社ですね。パワーもらえそうです。

朝一で来たので他に参拝者はいません。
ゆっくり見学できました。

あの「さざれ石」はここからきているのか?


参拝後R249からK36-R249と西岸沿いを舐める様にたどります。

気持ち良い道をぐんぐん進んで「トトロ岩」

輪島でも”歓迎”だって (*'▽')なんかうれしい

門前町黒島の板塀

K265沿いの竹垣

上大沢 間垣の里

ちょっと雲が出てきて暗いですね

歓迎されましたが輪島をしれっと通過して白米千枚田

ここで観光バスから降りてきたおっさん達
囲まれたので早々に退散 前回と同じ塩看板前で



ここで12時半。前回と同じ店で昼食タイム。

あれ?夏休みの時より少し量が増えたかな?


R249からK28に入って狼煙に向かいます。
ここの道がとても気持ち良いんです。

奥能登国際芸術祭の時のバス停前で

そして「狼煙」到着!


さすがに観光バスも来ていますねぇ・・・
 うわっつ 千枚田にいたバスも入ってきた!
またおっさんに話しかけられないように
いそいで灯台に登ります。  
 が やっぱり坂道がキツイですな

 ひ~ひ~言いながら到着。

目的達成しました! 狼煙シールもGET
一個¥660と激高ですが商品券つかえたもんね


そして旅も後半。次の宿に向かいます


まだ引っ張ります


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SSTR2020参戦(いざ出陣!) | トップ | SSTR2020能登ツーリング(帰... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たま)
2020-10-26 17:11:02
完走おめでとうございます。
ゴールのメットと荷物はわざと置いた奴がいたんでしょうかね。
怨念を送っておきましたよ。
宿泊しての結果がプラス収支? そりゃ凄いですね。
GOTOキャンペーン、地域クーポン恐るべし。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2020-10-27 08:24:21
ありがとうございます。
ゴールと時間を決めて走るのもたまには面白い
ものですね。
同時スタート車両が少ないのも自分にはかえって
良かったかも・
GOTOは高価な宿でお得感が強調されますが
安宿だと地域によってはプラス収支になるとは
思ってもいませんでした。 また使おっと (^^)/
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事