おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

伊豆雪見ツーリング

2020-03-16 | ちょっとそこまで

いや結果的にそうなったんですけどね・ 好き好んでは行きませんよ

土曜は都内でも突然雪が降ったりして、貴重な休日の朝は冷えるかも・
と思いつつ晴れの予報にうきうきして出発です


う~む・・凍結注意で外気温計は点滅してますな
路面は濡れています (・。・; 
しっとり濡れながら東名海老名で燃料補給
あたたかい蕎麦が食べたかったけど「三崎港」
「なんつッ亭」しかやってませんね。
だいたい5時から朝ラーしてる人はいません

どんぶりに「うまいぜベイビー」とありましたがどうですかね
朝から豚骨マー油で胃もたれぎみで発進

勢い余って厚木JCTを過ぎちゃったのでいつも通り越しますな (^_^;)
新しい伊勢原大山ICで降りて小田原厚木道路の側道で伊豆に向かいます

こんなところで降りる人はいませんね

なーんか天気はいまいちだなぁ

稲取で景色はどうじゃろ?と風車の所まで見に行きます。

ラジコングライダーの団体がいましたよ。
空はやっぱり

ここから下田まで進んで「道の駅開国下田みなと」
いつものように「金目亭」で朝定食を頂きます

今日も鯵たたき丼ですね。
朝の部は7時から9時半までやっているし、朝定は安くて旨いので

今日は味噌汁と付け合せが変わってました。

下田から国道を外れて松崎方面へ。 

こういったのどかな道・好きだなぁ

松崎から悪名高い59号に突入。
路面は水が流れてるし、枝葉が散乱して相変わらず走りづらい。

 チェーン装着!とか出てるし

仁科峠 雲の上で青空♪

除雪したから溶けてはいますが、結構積もったようですね

左コーナーの影部分が怖いのでゆっくりペースで達磨山
この後、修善寺で蕎麦でも・と向かいましたが
さすが日曜日。コロナどこ吹く風というほど混雑でパス

早目に帰還するつもりが足柄~大井松田まで事故渋滞(+_+)
パーキングも大混雑なので感染怖いしMACで仕入れて外食い
ノロノロ走って16時に帰還 ε-(´∀`*)ホッ

富士山は全く見えなかったし、約1か月ぶりのツーリング
+渋滞で肩張りました
  本日の走行:412,5Km  


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 越生 ずどんドライブ | トップ | 練馬も一気に八分咲き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C650SPORT)
2020-03-17 00:52:41
朝ラーもしてたんですね(;・∀・)しかもコッテリ(≧▽≦)
返信する
>C650SPORTさん (tetsubin)
2020-03-17 20:58:58
はずしたぜベイビ~
返信する
Unknown (たま)
2020-03-18 19:18:20
金目亭の朝定、美味しそうですね。
朝7時から営業ってとこにピクピクしてます。
週末は天気良さそうだし休日出勤なさそうだし食べに行きます。美味かろうが不味かろうがいいんですよ。いいツーリングねたをありがとうございますです。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2020-03-18 20:20:23
週末は朝も寒くなさそうだし絶好のツーリング
日和かも。風が強くなければいいですね・
朝一でやっているのがポイント
ここで朝食なら寄り道しても余裕で伊豆一周
できますからね。 楽しんできて~400Km超え
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事