おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

越生 ずどんドライブ

2020-03-08 | プチグルメ

貴重な日曜は朝から雨ですなぁ (*_*;


今日はおふくろの命日もあるので墓参りに
秩父に行こうと思っていました。

朝から降っていたので車で出かけます。
ブロ友のKAZ-HDさんが言っていた
「ず丼」が気になって気になって
夜も眠れなかったので( *´艸`)調査に出動・

関越鶴ヶ島ICで降りて一時間ちょいで越生に到着!

山の中ですが「魚愛」さんに突入

一番乗りで入店です ここは鰻やさんでしたね

もちろん「ず丼」を注文
  「レディずどん」が笑えますな

結構時間がかかりましたがずどーん



「ず」というのはズーナマのことでし~゜・_・゜~

霞ヶ浦で食べたハンバーガー「なめパックン」
でナマズは食済みで淡白な白身は知っていました。

天婦羅で食べるとまたほくほくうまーし



しかし、人間様は何でも食うね~

満足したのですぐ近くの越生梅林に寄ります。
霧雨もやみそうですが梅まつりは中止?

露天はやっていませんが駐車料金は¥500(^^;
一部終わってるところもありますが、
奥の方は 


来て良かった~ 雨だったから
花粉の飛散も無かったし、混雑もないし




ただ、この後 秩父に向かいましたが
林道が2本とも通行止め
( ゚Д゚)
のり面崩落だって・・ 

墓参りは彼岸にリベンジになりました~ 

次回はひもかわうどんかね(^O^)/


しょうがないから おみやは




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 木更津 あなご丼ドライブ | トップ | 伊豆雪見ツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2020-03-09 00:55:02
うわぁぁぁぁ!僕なんかのコメントのせいで・・・。
でも、やっぱ美味しそうだなあ・・・。
鯰って釣った事は有っても食べたこと無いんですよ。
基本、肉食魚って味が良いですものね?

茜の会の「ひもかわ」は季節限定なので気を付けて!
たしか今月いっぱいで終了では?
僕が行けるのは来年かなあ・・・。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2020-03-09 20:41:09
えへへ
良いものを教えてもらいました(*'▽')
先越しちゃってスミマセン・

鯰は淡白だから天婦羅の油とタレの具合で
全く味が変わりますが、ここは甘すぎず旨かったですよ。

彼岸にひもかわに行きたいけど通行止めはいかんですなー 別便で行っておこうかしら

返信する
Unknown (C650SPORT)
2020-03-17 22:48:17
川島の川勝って和食屋のナマズ料理が旨いと近所の旦那さんに勧められました(*゚∀゚)
返信する
>C650SPORTさん (tetsubin)
2020-03-18 20:33:13
「川勝」行ったことありますよ・「すったて」たべに
だいぶ昔ですが(;^ω^)
その頃はたぶん恐れて避けていたんだと。
今ならなんでも食えるかも。いってみますか(^O^)/
返信する

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事