おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

房総ラーメンツーリング

2019-12-11 | ちょっとそこまで

寒くなってくると良く眠れます

布団の重さで押し付けられるからかね。
きっと身体が冬眠したがっているんだな
(。-`ω´-)キッパリ!! ども・おやじライダーです 


ちょいと出遅れ6時半出発!
既に環八内回りは渋滞が始まっとるがね

それでも7時半には海ほたるで小休止。

バイクは他にスーパーボルドール1台のみでした・

暗雲立ち込めてますな 吹き流しが横向いてるし

館山道に入って富津中央で降りて側道
R465から182号「もみじロード」を走ります。


曇天で暗いので鮮やかに見えませんね
おかしいなー15時までは良い天気の筈なのに


長狭街道から山道をうねうね通って太海に出ます。
ここから海沿いを走りますが、フラワーセンター
一般の住宅も台風の被害で屋根の損壊がひどいですね。
鋸南あたりまでブルーシートが続いていました。
  早く平常の状態に戻れます様・・募金もしたよ

「道の駅ちくら潮風王国」でタイム。
こんなのがレンタルで・・これで走られるとチョイ迷惑

久しぶりに外房の海を眺めて時間調整。


10時半になってフラワーラインに戻り
房州らーめんに一番乗り
「ハマグリらーめん」を頂きます。

ぷりぷりハマグリ(゚∀゚)ウマー!
出汁がたっぷり効いた塩スープは
塩分高めながら飲みきっちゃいますなぁ
チャーシューが小さいけど旨いんだな。

ちょいと高い値段と麺量がとても少ないのがね・・
  大盛りできないし・安ければ3杯いけるね
ま、これはおやつということで
も少し先に行ったら竹岡ラーメンを食べましょう。

空が暗くなってきましたよ~

「梅の家」は相変わらず混んでるので
その先の「鈴屋」さんに突入。店前があいてました

前回チャーシューメンが強烈だったので
普通の「らーめん」を頼みます。
普通でも分厚いチャーシューが2枚入って十分。

 海苔に隠れてしまいました
チャーシューの煮汁に濃いめの醤油
長ネギがたくさん入っていて良いのですが
好みが分かれるところですな・
さすがにスープは飲みませんよ

今晩はさいたま市忘年会1があるので
ここから一気に自宅に戻ります。

天気はいまいちながら、久々の房総
紅葉見れたしラーメン食ったので良しとしましょう。

本日の走行:307,9Km 燃費:21,5Km/L

忘年会帰りに頭ぶつけないように


早く帰れたし、来週はあかねさんも一緒に出掛けるから
シャンプーもしちゃいましょう




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 都心で初霜 | トップ | 東伊豆ワンコ付ドライブ その1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真 (KAZ-HD)
2019-12-12 23:05:28
良いですね。
このバイクが一番映えるのは紅葉なのかも?
欲を言えばガードレールが無ければ・・・。
もしくは濃い緑色に苔生していれば・・・。
返信する
そうなんですよ (tetsubin)
2019-12-13 12:47:07
バイクの黒に合わせると背景が飛んじゃうので
海とか空バックは難しいですね。
ガードレールから離れればマシかな?と思ったけど
車線上に止める訳にいかないし・・
良い場所を物色しながら毎週走り回ってます(^^)
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事