おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

木更津 あなご丼ドライブ

2020-03-03 | プチグルメ

朝から冷たい雨でした

まるで仕事に向かう真摯な姿勢を
あざ笑うかのような天気ですな (-_-;)


昨日は穏やかな良い天気で明日も暖かい
らしいけどバイクで出かけようとするとこれだ・

予定変更して車で出発
首都高C2は24度でしたがトンネル出ると

一気に気温が下がります キリンも寒そう
アクアラインは強風で速度規制

いつもはバイクで写真を撮るポイントで

う~ 寒 強風+雨
 バイクじゃなくて良かったね~

さて、今日の目的はここからすぐ近く

「食事処 やまよ」さん 顔ハメすればよかったー
あなご天重が目当てです



もちろん「あなご天重定食」 着丼!
 

 ほくほく・サクサクのあなごちゃん2匹

 うめ~っ
甘めのタレもボトルでかけホーダイも嬉しいですね
ご飯の量も結構多いので満足。
お店のねーさんも元気があってヨロシ。

アナゴは夜釣りで良く釣れたけど自分で捌くと
どうも旨くないんだよね・今回アナゴちゃん見直しました

バイクの出動は出来なかったけど満足できました




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 武蔵野うどん エン座 | トップ | 越生 ずどんドライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2020-03-04 22:22:20
ふと思えば、天丼をしばらく食べてないかも?

以前は週1くらいで食べていました。
隣町、東長崎に美味しい天丼屋があったんです。
値段は某有名チェーンと同じくらい。
なので、ファストフードの範疇ではありますが。
安くてボリュームたっぷりでした。
しかし残念ながら閉店してしまいました・・・。
なんと店主は2学年違いの同じ高校出身!

ちなみに今、最も気になる天丼は「ず丼」です。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2020-03-05 21:02:54
天婦羅は昔ほど食べなくなりました。
歳と共に油の消化能力が弱ってきますからね~(^^;
でも蕎麦と一緒なら毎日でも食べたいなぁ

「ず丼」って気になりますね。
調べたら、ズーナマでしたか(@_@。
「なめパックン」は食べたけど意外に旨かったから
今度越生に行ったら食べにいってみます (^O^)/
返信する

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事