おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

スカイダックに乗ってきた

2019-06-15 | ちょっとそこまで

今日は重要な会議が終わって
横浜観光でございます


桜木町で降りて日本丸
言わずと知れた日本初の大型練習用帆船
重要文化財なんですな・
近くで見たのは小学校以来(^_^;)


どうしたことか良いお天気じゃないですか
晴れ晴れ~

この時間にうろついているのは我らと
アジア系の旅行者ばかりですな。
ここの横にスカイダック(水陸両用バス)乗り場があるんです。

今回はこれで遊覧。 暫く待っていると

へんな乗り物がやってきます。

あれ、ダッグなのにクジラ?

さっそく乗り込み市内を一周。
歩いてる人が注目するのでちょいと恥ずかしいですな。
そして海へのスロープから どぼ~ん!
風向きで右側の乗客は水被ったようです。

海に入っちゃえばただの船です。
しかもノロいのでのんびりと港内見物。

左に見える素敵な建物は結婚式場ですね

赤潮発生しているのか内湾は海水が濁っていてちょいと臭います。
ボラがびっくりして飛び跳ねてます
窓が無いので飛び込んでくることがあるらしいよ

赤レンガ倉庫

陸上約10分、海上40分で上陸。
ガイドの女性が楽しいトークで場を盛り上げ
あっという間に時間は過ぎて

横浜ベイホテル東急で食事会

眺めサイコー









昨年のペニンシュラはいただけなかったけど
今回は美味しくいただきました。
また一年頑張ってごちそうしてもらいましょ


にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 海鮮丼を食べに小田原へ | トップ | GSがやってきた »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事