おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

箱根 湯の里おかだ♨

2023-06-21 | 温泉温泉・神奈川
ちょっと箱根の温泉に入りたくなって遠征します

もうね、この歳までこき使われると毎週♨に
浸からないと熟睡できないし、あちこち痛いの
治らないし・・ 湯治中毒のおやじライダーであります



いつものように東名~小田原厚木道路。
ちょっと早かったので箱根湯本駅を通過

朝から外人客の増えた商店街を眺めながら
芦ノ湖経由で「道の駅 箱根峠」


いい眺めでし



ちょっと山歩き+温泉をしたいのでココで早ヒルメシ。

種類が無いけど評判の「牛カルビ丼+そばセット」


 生しょうがは謎ですが・・良しとします(笑

さてここに車を置いて


駐車場の端から激急な階段を下ります (;゚Д゚))))ガクガク

箱根旧街道。

 細い遊歩道を下ると石畳の道


この素敵な道を国道をくぐりながら芦ノ湖方面まで
下っていきますが、

  途中でお腹も下ってきて Σ(゚Д゚) ・



さて 道の駅までえっちらおっちら(死語)戻って
温泉街からすれ違えない細い道をぐんぐん上って 到着

ホテル併設の日帰り温泉「湯の里おかだ」


通常¥1,450の箱根強気価格ですが、
6/末までの限定クーポン¥500引きで¥950
   これならお得だね

温泉はというと、HP写真はちょっと盛ってますが笑


高温の弱アルカリ性単純温泉かけ流し。
 山側の青トタンの仕切りはいただけないけど
一番上の岩風呂は良かったねぇ

休憩所から外に出ると

  夏場はプールもやるのかな

久々の箱根の湯で良かったんだけど、
 近場でもいい泉質があるのを再認識。
    でもドライブは楽しいよ


温泉  ♨♨♨
雰囲気 ♨♨♨
食事  - 
コスパ ♨♨+クーポン♨



ここに来たら お土産は


  またお酒が進んじゃうなぁ

たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« らあ麺はやし田 | トップ | 幕張温泉 湯楽の里 »

コメントを投稿

温泉温泉・神奈川」カテゴリの最新記事