おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

食事処 日の出家

2022-05-03 | プチグルメ
比企氏ゆかりの巌殿観音に参拝して腹ごしらえです。


巌殿観音(正法寺)目の前の古くから
(明治?)ある老舗の茶屋/食事処。

開店直後に入店。


昭和の雰囲気でなんだか落ち着きます。
おかみさんも感じいいですね。


さて何にしましょうか?


注文したのは「ざる蕎麦かき揚げ付き」


星の入った手打ちの二八

香りも良く茹で具合もいい感じで下手な
蕎麦屋より旨いですね。つけ汁は濃いめ。

出汁が「ひしお」さんくらい効いてればいいんだけど・

からっと揚がった野菜かき揚げは超絶旨し


天つゆもあるけど塩かけてバリバリ食べられました
「季節の天婦羅」というのも食べてみたくなりました

  また今度ね

 ごっそさんでした~



そうそうここに来る前に
お気に入りのソースを買ったのでした。

東京生まれの「トキハソース」
北区にあるんですが、R463富士見道路の
横道に工場があってソースの自販機が
あるんですよ。


ここなら24時間買えますね


帽子までありますが、買ったのは
「濃厚生ソース」



なんか最近ソースとか醤油、塩の旨味に
目覚めちゃってるおやじライダーでした。

  また探しに行かなくちゃね


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 巌殿観音(正法寺) | トップ | 連休の過ごし方 »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事