おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

SSTR2022最終日に参戦 ①

2022-06-01 | ちょっとそこまで
10周年大会の今年も参戦しました。
直前に仕事が転籍になってヨレヨレ~



遅く帰った前日。 
午前1時半から目がさえていつものように完全寝不足・

スタートポイント・東京ビッグサイト
日の出は4時28分。
自宅を3時半に出発し新宿を通過。
朝まで遊んでいる若者達を横目に大手町
 君たちそんなパワーがあるなら傭兵になりたまえ


自宅から45分。今回もご一緒する先輩は既に到着してました。
いやぁ 晴れ男の実力はすごいですな・
自分だけなら先日のような警報級のどしゃ降りでしたね




まもなく日の出  SSTR最終日の出立です
  あっちのほうにもGSが居ますな

最終日の出走は3,000台以上。

走れば視界のどこかに参加車両。
マストポイントの道の駅などは大賑わいですねぇ


今回は指定道の駅が多い上信越道~野尻湖から
R18で日本海へ抜けるコース。



道の駅「下仁田」「しなの」「あらい」と3箇所で
9ポイントを稼ぎます。

R18のこの辺りは妙高の山々がすばらしくて
気持ちよく走れますね。




11時を回ったので巨大な道の駅あらいで昼食
「きときと寿司」に惹かれましたが相方さんの
「このあと魚をいっぱい食べるから」ということで

ここはやっぱり半玉味噌+半チャーハン
 けっこういい値段になるなぁ


半玉(麺半分)とはいっても結構な量です。
食べても食べてもタマネギが出てくる
  まるまる1個入ってんじゃないの?

いつものように満腹でございます。 パンツの腹がくるしい
ちょっと思ったような味噌じゃないのが残念でしたが
晩飯に期待しましょう


R18を北上し上越市を抜ければ日本海!
天気は抜群ですが海沿いのR8は強風です。
「うみてらす名立」「マリンドーム能生」と2Pづつ追加。

時刻は14時前。ここまでくれば余裕ですね。


能生から強風の北陸道をひた走りPAでポイントを追加。

とここで不吉なメール


ひええっ ゴールゲート通過できないじゃないか
でも砂浜800mは走れるかも。


そして能登里山海道。ゼッケン貼った大型車が
たくさん走っています。


こりゃ早くゴールしないと
大渋滞だなーと調子に乗って走っていると最後の道の駅
「高松」
を通過しちゃいました
既に規定のポイントは獲得していますが、
次の「しおパーキング」で1P追加しようと
位置登録したらここで GOAL 
ありゃりゃ渚ドライブウェイ上でGOAL登録
したかったけど近すぎでしたね。 マイッカ

千里浜ICで降りようとしたら既に本線上から渋滞

のろのろ進んでやっと入り口


うひゃぁ入り込む隙がないよ



出るバイクを待ってとりあえず写真


本来のゴール地点にはゴールポストも無く
レストハウスからかなり離れた教習所まで
誘導されて駐車。。 大量のバイク
これ一斉に帰るとなると時間がかかりそうだなぁ


歩いて受付会場のレストハウスまで戻りますよ


ゴール受付でスマホの記録を見せて
Finisherバッジと記念品を頂いて


地元の皆さんが振る舞う貝汁を戴きます

ありがたい五臓六腑に滲みわたります。アリガト

会場下の砂浜では主催の風間さんやグッさんのトークショー


ちょっとだけ覗いて日没を待たずに会場を後にします。




ここから今夜の宿まで24Km。もうひと頑張りです

ゴールまでのコース


   続く

今回の記録

 

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 増上寺 | トップ |  氷見~下呂へ after SSTR »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事