おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

らーめん こうすけ

2023-10-12 | プチグルメ
半期決算が何とか片付いてやれやれ
久々の連休初日は雨。


あかねの洗濯して・車庫の片づけ少しできたし

白っぽくなった?
  またまた毛が抜けまくり。
  おいおいこれから寒くなるんだゾ


ずっと家に居られるたちではないので
ちょいと食事に。

車で15分ほど・隣町の大泉学園。
大通りから狭い路地を曲がったところ。
とっても解りにくい場所だけど評価が高いお店。


三茶にも「こうすけ」ってあるけど全然別のようだね・
「ようすけ」は佐野の人気店 (^^;

平日だからか先客は1名、後客3名
カウンターと2畳ほどの小さな小あがり。

券売機で醤油の全部乗せ¥1,050だったかな
店主一人のオペですね。丁寧な仕事ぶり。
味玉も少し温めてからのせてますよ


透きとおった鶏ベースで表面にはうっすら油が。
醤油の尖ったところなく意外にあっさりしたスープ。
「三河屋製麺」の全粒粉入り細ストレート麺は
スープに合ってするすると入ります。
 大盛りにすべきだったか



味玉ナイスっ
バラチャーシューは薄切りながら
やわらかで程よく脂身が入ってていいね。

もちょいパンチが・と思ったけど
これはこれで良くバランスのとれた
上品なラーメンでした。 
この辺りでおいしいラーメン食べれるとは(失礼

今度は大盛りで戴きましょう
      ごっそさんでした~

たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 奥多摩周遊で数馬の湯 ♨ | トップ | 富士山冠雪してると »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2023-10-12 23:23:23
キレイなラーメンですねえ。
でも僕、入院で高血圧が発覚。
一時的なモノだと良いのですが。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2023-10-15 21:41:21
あらら 血圧もですか?
塩分控えるのはかなり辛いですね。
一時的だったら 今度行ってみて下さい
返信する

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事