おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

湯楽の里 伊勢崎店 ♨

2023-07-03 | 温泉温泉・群馬
さて 温泉探訪の再開。毎週行ってるもので追いつかんわけです(笑

今回は「湯楽の里」の中でも古手の4号店、
天然温泉で泉質が評判のお風呂です。

群馬県は伊勢崎市R354沿い。
 このあたりまでは庭みたいなもんだね


10時前に到着しましたが、平日でも9時開店。
第一陣の地元お年寄りが引いたここから昼まで
の時間が実はねらい目で空いてるんだな。

平日入館料¥850発券機で購入します。
建屋はさすがに古さが感じられますが当然ながら
手入れはちゃんとされてます。

毎分250L、温度47.4℃。ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉
(弱アルカリ性低張性高温泉・ph7.7
HPより拝借


豊富な湯量で泉質があの能登の「ゆ華」に似ていて
琥珀色、「ゆ華」ほど濃くはないけど
僅かですが岩肌に成分も付着してました。
 
  結構いいお湯じゃぁ~

でも地方に行くほど地元の年寄りがず~つと
喋って一部を独占してるのはマイナスなんだよな・


汗だらだらになって食事処。
      空いててイイネ


あつあつなので「3色そばミニ天丼」
   価格は比較的リーズナブル


梅おろし、納豆、おろし豚の3色で旨そうだけど

 ん~   いまいち
ミニ天丼も残念・・

食事処は各店舗それぞれやってるからか
同じ湯楽系列でもかなり差があるんですなー

でもココのシリーズ・良い温泉多いし、
       すべて制覇してみないとね


温泉  ♨♨♨♨
雰囲気 ♨♨
食事  ♨♨
コスパ ♨♨♨


たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 釣行再開 | トップ | 妙義温泉もみじの湯 ♨ »

コメントを投稿

温泉温泉・群馬」カテゴリの最新記事