自然治癒力セラピー協会=Spontaneous Healing Therapy Japan

自然治癒力を発揮させるために、心と体の関係を考えます。

”本物の自由が欲しい”…エピローグ

2024年03月29日 | 自然治癒力・生命力・発揮する考え方

獄中の私 と、地球を救う私   2024/3/29
*********************************

私自身、今現在、日本で 健康に自由な生活をしています。
が、贅沢(皮肉)なことに、自由な身とは、実は、魂が感じて
いないのです。

たとえれば、肉体という牢獄に閉じ込められて、太陽が射し
こまない、暗い鉄格子の空間に、押し込められているように
感じるのです。

太陽とは、光です。心を温める本物の、無我の愛です。
鉄格子とは、この身体です。

しかも、足には錘(おもり)が付いています。
看守が、規則正しい時間に来て、他の囚人たちと一緒に、働いたり
運動したり、食事をしたりするときだけ、外されます。

錘(おもり)とは、集団エゴがつくっている、この世の恐怖や悲しみ、
怒りや憎しみなどです。

縛られている私は、本来の私です。
魂(アートマ)です。

私は、本来は無限の広がりを持った空間で、鳥のように、自由に
次元を越えながら、過去・現在・未来と、どこへでも、好きなところに
飛び回れる力と自由をもっているのです。

しかも、足の錘(おもり)は、ついていませんから、喜びと愛と平穏
の境地です。

私は、誕生してから アイデンティティーが与えられ、肉体意識(エゴ)
助長しながら、成長してきました。

ところで、看守というのは、大衆意識のことです。

大衆意識が、”社会常識”をつくります。

大衆意識は、別名”エゴの集合体”(エゴは、この場合、自分勝手な
行動をするエゴ的の意味とは違います・次回のブログで詳細を
触れます)です。

エゴは、人から批判されたり、孤立したりするのを嫌いますから、
常識に随い、隣の人とかけ離れた行動をとって目立つのを嫌います。

私のエゴも、当然、常識に則って、生活してきました。

教育制度も、社会制度も、教科書で教えられることも、法律も
この民衆意識の価値観から、決められています。

私も、物心ついたころから、学校で教えられることが、どんな
意義があるか疑問に思いながら、卒業証書をもらうために、学位を
とるために学校を出ました

この獄舎では、看守に逆らえば、そのしっぺ返しをくらうので、
決められた、団体生活を自分の意思を抑えて、行うほか、術が
ありません。

時々、不登校の子供のように、団体行動に適応できない精神状態
は、ここでは、好ましくありません。

担当の医師は、そんな兆候が続いた囚人には、精神薬を飲ませて、
看守や、ルールに反抗したりしないように、おとなしくさせるのが
常だからです。

こうして、薬で骨抜きにされるのが、怖いから、私も自己主張せず
に、看守の指示に従って、生きてきました。

年を経るにしたがって、”自由が欲しい”という内なる声が、どんどん、
大きくなってきました。
今は、それを抑えることができそうもありません。

まあ、ここまで生きれば、多少の、偏屈者と周りに思われても、真の
自分の魂に立ち返って、生きていこうと、思う今日この頃です。

幸い、この獄舎は、自分の真性(アートマ)が覚醒すれば、錘(おもり)
も、鉄格子も、自然と開くという仕組みになっています。

そして、それが、今、危機に瀕している地球を救うことにつながると
いうこともわかりました。

一人ひとりが、自分の”愛と平和の本質”に気が付けば、地球浄化の
波動振動数が、加速されます。

それは、地球の裏側に居る人にさえ、無意識に届き、”魂の本質”に
気づかせ、その時、その人は、自らの足枷(あしかせ)をとって、
鉄格子から飛び出すでしょう。

こうして、大ぜいの人たちが 獄舎から昇華することで、
大衆意識(地球意識)の波動が ”平和の波動”へと変換されていき、
その波動に沿った平和な地球が、実現されていくのです。


続く・・・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”般若心経”関連記事の内容の... | トップ | 恐怖の船 か、愛の船か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然治癒力・生命力・発揮する考え方」カテゴリの最新記事