凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

平等が生む不平等・公平が生む不公平

2020-05-07 10:02:56 | 日記
フェミと呼ばれる人たちが闊歩してますね。
最近は、岡村さんのラジオでの発言によって、大河ドラマを降板させようと署名活動を繰り広げているそうな。
怖いですねー怖いですねー(淀川長治風)。

考えてみましょう。男女による区別は、なきゃいけない。差別ではなく、区別です。そう思いません?
だって、男性としてうまれたら、どう頑張っても好きな人の子供がうめない体なのよ?
それに引き換え、女性は打算的に誰かの子供が生めちゃうんですよ。
なんなら、託卵だってできちゃうんですよ。
男性は、自分の子だって信じるしかないんですよ。
これって、不公平じゃないのかなぁ。不平等じゃないのかなぁ。
少なくとも、公平ではないよね。
知り合いにもいます、託卵されて別れた人。
レスなのに子供ができたんですってよ、不思議だなぁ(棒)。

うちは、選択子無しです。二人とも長生きしたくない質だということと、持病があるのでね。
子供に体質が遺伝することも考えられるし、私なんかで言えば甲状腺の病気とか、膠原病の家系なので、それは引き継がせたくなかったので。
こういう家族関係もあるってことです。


男女同権はありだと思います。
でも、男女平等は、あり得ないでしょう?

LGBTとか言ってますよね。
女装趣味の男性もいらっしゃいますよ。心が男性の女性もいますよ。それは否定しないし、自分の権利は主張すべきだと思うんです。
ただ、心が男性だから、女性だから何やったっていいわけではないんでしょう?
陸上や水泳なんかで女性として優勝したら、どうせ不平等だっていうんでしょう?
言われた人は、自分は心は女なのに不公平だっていうんでしょう?

性差があるかぎり、公平も平等もないんです。
そして、それは生き物が誕生した瞬間から決まっていることなんですね。

だから、映画館のレディースデイなんか、大嫌いです。
相席喫茶とかも、婚活パーティーとかも大嫌いです。
女性を優遇するという風潮が大嫌いです。
もちろん、同じ待遇で、同じチャンスが与えられるのであれば、構わないと思う。でも、参加料とか、男女で差がありますよね?
チャンスは同じように与えられるのに、男性にだけ負担が大きいのって、おかしくないですか?
これって、不平等だよね?
逆もあるんです。
この間見たのは、男性がお医者さん限定の婚活パーティー。
この場合は、女性が参加費の負担が多いです。
これも、不平等、不公平だと思いませんか?

萌え絵に対して嫌悪感をもって突撃する人も大嫌いです。
だったら、男性的なものも攻撃の対象に加えなきゃいけませんよね?
名古屋に、カッコいい系のご朱印をいただけるお寺があります。
そこが攻撃されたという話しは、聞いたことがありません。
萌え系のご朱印をいただけるお寺に対する攻撃は、数回聞き及びました。
これって、なんの違いですか。
女性的であることを売り物にするなってことですか?
カッコいい系のご朱印のお寺は、男性的だからいいの?
男女平等を叫ぶなら、同じ対応をすべきなんじゃないの?

結局、自分が気に入らないことを排除したい人たちなんですよね。
そこに、「性差」という大義名分があるだけで。

男女には役割分担がある。一番おおきなのは、子供が生めるかどうかでしょう。
旅館では、板前さんは女将さんにはなれませんよね?
それが性差。
でも、選挙も同じように参加できるし、子育ても同じように、手分けできる。これは男女平等。
育休も、男性も取りやすくなってきた。

平等を、公平を叫びすぎて、かえって不平等、不公平を生み出す風潮って、こんなものじゃないかなぁって思うんです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナ)
2020-05-08 00:20:29
今回の記事は永遠に解決しないテーマですね。
何も"男女"だけでなく。

今流行りのコロナ禍での、パチョンコ屋(意図アリ)を集中的に槍玉に上げる圧力(今迄はなんだ?)とか。
コロナでの禁忌三密のライブハウスやキャバクラケシカラン教団もだけど、何故か突然パチョンコケシカラン教団の声が大きくなった。
それ自体は、マジ不要不急なギャンブルなんだからいくら"遊技場"と言っても、民衆には実態はバレてる。

それでも、そこにお勤めする人がいる限りはちゃんとお国の施しを受ける権利もあるし、飲み屋街のお姉さん達の権利尊重も大事なんだけど、解るんだけども、捨て駒にされてしまう職業だけど、いつ老若男女、路頭に迷うかも判らん、実際に迷い始めた人もいるよね。
各政治家(国会~~村まで)先生方が、何処まで護れるか??
なんだけど、全部を救える訳などないのは誰だって判ってるし、思想的には共産社会主義国家にしか全国民を救えない。

さてさて、今夜は岡村隆史のANNの日。
放送はあると思うけど、普通に喋れるのかな?
あの放送は、リアルタイムで聴いててドン引きしてしまったし、直ぐメール出したし(叩かれるよって)
案の定炎上してしまって、次の週には謝罪と矢部まで出て来て説教?← 聴いてて、妙な気持ちになった
フェミ団体に猛叩きされる事で、岡村はまたうつ再発するかもだけど、あの発言は素の本心の言葉だからなぁ。
男だろうが女だろうが、叩かれる理由なんてえてして些細なもんだね、ずっと昔から。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-05-09 06:51:44
バナナさん

権利を叫ぶのは必要だと思うんですよね。
インドでしたっけ、おおらかな国ありますよね。
でも、性差って解消できないの、どうしても。
手術しても、ホルモン治療しても。
戸籍を変更しても、子供は産めないし。
だから、本人は苦しいの。
トイレに行っても白い目で見られる、銭湯にもおちおち行けない。
そういう兆候は小さい頃からあるわけで、例えばKABAちゃんなんかは本当に苦しい思いをしてる。
TKにアイドルとして売り出された時は、本当に辛かったっと思うんです。
心と身体の性別が違うって、苦しいですよね。

ただ、イザナキ、イザナミの時代から「性差」というのはあって、
男性だからできる、女性だからできることっていうのは存在するわけですよね。
それは否定しちゃいけない。
これは、私は差別としていっているわけではありません。
区別としていってるのね。
同じ人間だっていうのは、同じ立場なんです。
そこに差別があってはならないという立場です。
でも、どうしても男性は子供が産めないんですね。
そこに「性差」が出てしまう。
男性は、どうやっても子供が産めないから。
それは、女性にも言えることで、好きな人の子供が欲しくても産めない人もいるわけです。

私が言いたかったのはね、「必ずしも女性が被害者なわけじゃない」ということなんですよね。
被害者の顔をした加害者であることも、多々あるということ。
靴ーのひと、そうでしょう?
愛知のお寺の件もそうでしょう?
一方的に男性が責められるべきではない。
「女性の私が不快だから」というのを旗印に相手を糾弾したり、職を奪ったり、
そんなのエゴイズム以外のなんでもないです。
もちろん、女性専用車両の問題もあるけれど、
あれは男性も女性も守る為の制度だと思ってるんです。
男性は痴漢冤罪を避けるため、女性は置換から身を守るため。
それが性差であってね。
痴漢を避けるために自分が何ができるか、冤罪を避けるために自分が何ができるか、
考えることはできないのかなぁ。

私は、LGBTに理解はあるつもりです。
だけどね、それは時と場合があって、体の機能の差があって、
であればそこに対して「周りの人が配慮しろ」というのは無理があると思うんです。
私の友人は、女装家になりました。この友人、私の黒歴史なんですけどね(LGBTの問題ではなく)。
奥様と、服を共有してます。
もちろん、奥様の服を共有しています。
鎖骨ができたから、可愛く着れるようになったと喜んでいます。
だからといって、外では男性として働いています。
性的嗜好には関係なく、それぞれの性差を生かして、LGBTを生きているという人もいるということなんですね。
私は彼の生き方を否定する気はないし、むしろ応援しようと思っています。

LGBTを叫ぶより、まず人間として相手を尊重しましょうよ、
相手を守るために自分ができることを実践しましょうよ、
もちろん相手が自分になにかやらかした時は、声を上げましょうよ、
というのが私の立場です。
返信する
Unknown (退役兵)
2020-05-10 14:41:17
大昔に「駄菓子菓子」なるネトウヨがいました。こいつは文末にニダをつけるのが癖で、出典不明の「チラシの裏」をネットに落書きするのが趣味でしたが、「外国のホテルのサウナにはゲイがよくいる」と言っていました。やっと意味がわかりました。某国ではサウナはハッテンバと同義だったのですね・・・・
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-05-10 17:06:19
退役兵さん

コメントをいただくのは初めてでしょうか、ありがとうございます。
駄菓子菓子さん、名前は聞いたことあります。
そうですか、サウナ=ハッテンバという文化があるのですね、知りませんでした。

日本のサウナ好きのひとたちは、某国の方からどう思われてるのかなあ…。
韓国って、蒸し風呂的な文化もありますよね、あれは一人ずつだから大丈夫なのかな。

韓国も自粛してますね。
抑え込んだと思われていた疫病が、LGBTという文化によってまた蔓延する。
某国としても、LGBTの人たちにとっても痛いですね。
返信する
Unknown (田舎のおっさま)
2020-05-14 22:18:03
ちょっとバタバタしとりました。
別に待ってねーってか?w

またまたマスクについてですけど、
なんか値崩れしとるみたいなネット記事もありますな。
ドラッグストア以外のわけのわからん品はゴミ以上マスク未満でしょうね。
ないよりマシ。

中国が基準未満の業者を取り締まりましたが、
いま投げ売り?のナゾノマスクは買ってはダメです。
楽天は野放しですんで要注意!
店頭ではチャームのがボチボチてな感じです。

さて、ボッチですが・・
今まで抑えてきたけど解放する・・・
結果→コピペwww
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2020-05-16 17:23:29
田舎のおっさまさん

市場のリアルの情報は、おっさまさんからしか得られませんので、いつでもお待ちしてますよw
時期が時期だけに、お忙しいですよね。
マスク、投げ売りになってきてますね。
特定地域の店頭に並んでいたとかで。

一旦収束の気配を見せていますが、ここで気を抜くと揺り返しが来ますし、
自分を、周りの人を守るために何でもしないと、と思います。
そのためにはマスクもアルコールも必要なわけで、うちにあったアルコールは夫の職場に持っていかれ、
たまたま薬局で手に取ったアルコールジェルは70%でした。
まあ、ないよりマシという感じでしょうか。
あとは、スーパーの店頭にある衣料品店の、%の記載がないジェル。
マスクは並ぶようにはなりましたね。
薬局で数種類見かけました。
ちょうど入荷したところだったようです。
一家族での購入制限はありましたが、人の手には渡るようになってきたのかなあと思います。

ボッチくんは、まああんな感じでやっていくんでしょうねw
記事を書けなかったときはなにか細工をしてコピペ、
記事が準備できたときはドヤる、
厨二病全開で妄想を繰り広げる。
で、彼のファンはそれを、疑うこともせずに受け入れ、狂喜するんでしょう。

行橋市の民意といえばそれで仕方ないんですけど
市議の枠を越えて、と言うなら、国会議員になればいいんですよねーw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。