凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

小坪団って何?www

2019-03-01 09:16:11 | 日記
フェイスブックにあるんだって。
小坪団(仮称)



でも、(仮称)って書いてあるけど、わざわざ筆文字で書いてあるってことは、
変える気ないよねwww


でね、


小坪団(仮称)とは、「実効性ある政治活動」を行うための実践部隊である。

論じるより、行うが易し。
自由に投稿して頂き、のびのびやって頂きたいと思います。

<ルール>
投稿は自由。
コメントも自由。
これはあかん!と小坪慎也(もしくは任命された者)が思ったら削除したり追放したりするかもしれん。
ここは小坪慎也による非民主的組織である。



ですって。


非民主的組織ですってよ。こわーい!
だってね、非民主主義ってことは、専制的、封建的ってことでしょう?
小坪氏は専制君主になりたいの?
みんな俺の言うことを聞け、俺のやり方が正しい政治だ!
こうですか、わかります。
ブログの運営でもそうだもんね、わかるわかる。
承認欲求が強い人だってことがね。



ただでさえブログのコメント欄が非民主的なのにw
で、実効性ある政治活動を行うための実践部隊、なんですって。
余命の「ハードランディング」を思い出しますね。



コメントは自由だけど、BANはする。
ブログのコメ欄と変わんないじゃんねえ?


こういう人は、イエスマンを周りに置きたがります。
自分が否定されるのが怖いんですね。
だから、物事に口を出したがる、首を突っ込みたがる。
で、核心に近付こうとすると、怖くなる。
普通はね、議論になって自分の意見が否定されたら、
どこがおかしいのか振り返りますよ。
相手のどこが正しくて、自分のどこが共感を得られなかったのか。
そうやって言論人としても成長するんでしょう?
成長する気ないものw
こんなのが政治家やってるんだよ?
あーオナカイタイwww




実効性ある政治活動ってなんでしょうね?
今まで、「実行」して、何かを変えたことあった?
ないよね?
あ、水利権?自分ちの裏の水路ね?
あれ、政治活動www?




この「小坪団」で、他の方の批判を真正面から受け止め、
議論することができれば、
小坪氏も政治家として少しは成長するかもしれない。
ほんの少しだけどねw

129 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凹凸劇場)
2019-03-01 11:55:01
東アジア情勢分析で定評のある近藤大介氏の、昨日のハノイの決裂に関する考察。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60190
残念先生も言ってる事は少し似てるけれど、近藤氏の記事の方が数千倍役にたちます。
何が違う?
そりゃ、残念先生は自己顕示、イエスマン回りに集めて「俺スゴいよね」と確認するのが目的。ジャーナリストや研究の皆さんは、「ここまで調べました。ここから分析です。皆さん考えてみましょう」というのが目的。
近藤氏の記事の後半に、回りにイエスマンばかり並べた独裁者の錯誤を指摘する箇所がある。
残念先生は、超超小つぶの独裁者志向なんだろね。だから残念なんだけど。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2019-03-01 12:32:38
凹凸劇場さん

「こんなこと言えちゃうボク、すごいでしょ!」としか見えないんですよね。
みんな、褒めて褒めて!って。
小坪氏も周りにイエスマンをたくさんおいて、独裁政権を確立しようとしてるように思える。
周りのことを分析もせずに、「小坪先生スゴーイ!」と言われて悦に入る。
そこにはなんの成長もないんですよね。

一歩踏み出して考えることで、成長する。
ものの見方も角度が変わる。
そんな簡単なこともわからずに、政治家やっちゃうんですもんね。
返信する
批判どころか (コラ職人)
2019-03-01 13:10:25
団員同士で内ゲバしょっちゅうやってますよ。さすがは非民主組織w
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2019-03-01 13:16:12
コラ職人さん

ええーーー!?
小坪団は内ゲバ団体なのか。
別団体とか作って抗争とかなったら、もろヤのつく自由業の方ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-01 13:41:41
ここには悪魔が居るという
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2019-03-01 13:46:26
Unknownさん

ええーーー!?
小坪団って魔の巣窟!?
こわーーーい!
返信する
Unknown (小坪ヤバいマン)
2019-03-01 14:24:22
小坪団・・・・死ね死ね団の派生組織なんじゃないかな?愛の戦士レインボーマンに出てきた、悪の組織。死ね死ね団の首領はミスターKだし。

もう、10年以上前だけど『死ね死ね団の歌』とかいうのがニコニコ動画であって、気になったから調べてみたことがある。レインボーマンの敵対する勢力は「日本人を憎悪し、日本という国家の滅亡と日本人撲滅を企む組織、死ね死ね団であり、宇宙人や怪物ではない。外国人による組織」「かつて日本に虐待されたと自称する外国人」となっていた。あらら?朝鮮人じゃないか?これは?

そして、レインボーマンの設定は「祖国が外国から迫害を受けている現実を目の当たりにしながらも、共に戦う仲間を得ることもなく、日本を守るために孤独な戦いを続けている」ということで、テーマが『祖国愛』となっている。ストーリーは「主人公の私生活やヒーローとしての苦悩に重点を置いている」と、調べたらなっていた。
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2019-03-01 14:31:57
小坪ヤバいマンさん

レインボーマン、すっごい昔のアニメですよね?
私が子供のときのやつ。
「インドの山奥で修行して〜♪」ってやつ。
その後にもあったのかな。
年がバレるww
詳しい内容は覚えてないんですけどね。

死ね死ね団の設定って、そうだったんですねー。

アニメでいうと、ザンボット3は結構エグいですよ。
返信する
Unknown (悪魔のバナナ(腐ってるよ!))
2019-03-01 17:30:28
で、でた小坪団wwwwwwwwww(ジャングルw)

前文は引用www
前文は引用www
前文は引用www
(大事な事は三回w)

あの前文は【上間裏アキヒコ】って人だね、誰やろ?
引用しながら、二重三重の逃げを打ってんだよね、主は。
自分の団体なのに、ブログ更新のリンクしか貼ってない。

もーいい加減に国内政治経済に集中すりゃいいのよ、韓国論は他に一杯いるのにね。
やっぱテルミン記事にすると思った^^
返信する
Unknown (terumi_satoh)
2019-03-01 17:36:40
バナナさん

よ……読まれてたかーー!!

何なんでしょうね、あれ。
風呂敷広げ過ぎなんですよ。
できる範囲で、できることをやればいいのに、
広く浅くじゃなくて、ただ、水こぼしたみたいになってるでしょ?
徹底的に深ぼりするとか、そういうところないのよね。
さすが、いっちょ噛み芸人の真髄をここでも見せてくれますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。