凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

ああ、忘れ物しちゃった。

2018-01-20 10:47:59 | 日記
どっかの誰かさんが、
「都合が悪くなれば通名、なりすましと便衣兵となるのが忍法キムチである。」
とか、なんかふざけたこと言ってたわね。



現実的に日本にいたのは、真田家なんかが召し抱えてた「草のもの」と言われる人たち。
あの人たちは、いわゆるなりすまし、スパイだわね。
何代も違う土地に暮らし続けて、そこに根を下ろし、いざとなったら真田家のために諜報活動を仕掛ける。



おとり捜査も時には必要なように、敵を陥れるためには汚い手法をとらざるを得ないと思うの。
人に知られないところで、そういう汚れ仕事をする人が必要だってこと。
それは、あちら側勢力にもいるし、こちら側勢力にもいる。
あまり表面の情報や状況だけを見て判断しないほうがいいわよ。
凪いだ、鏡みたいな平和な水面に見えても、誰かが潜って何かしてる可能性は捨てきれないわ。
背乗り、なりすまし、スパイ、他にも色々あるわね。





私は、自分の信念に、大義に従って動いてるだけ。自由自在に、変幻自在に動けたほうがいいものね。

私にとっての大義とは、自己顕示することではない。
「あるべき日本への道筋をつける」ということよ。
そのためには、ぶつかるべきときは正々堂々と、遠慮なくやらせて頂くわ。
いつでも、どこでも、どんな組織に対してもね。そして、それを利用もする。
凸のいくつかは実名でやってきたわ。凸をする自分にやましいことは何一つないから。
私の行動力は、今までの凸の数々からもわかるはずよ。


私にとって、ブログは情報発信のための、一つの手段に過ぎないの。
必要なときに使うだけ。いつでも捨てられるものね。
その代わり、今度はリアルの世界で、自分の信念に従って動くことにしようかしら。


繰り返すけど、私のモットーは

一歩引け
全体を見ろ
自分の頭で考えろ


そして、
「潰す」ということは、「潰される覚悟がある」ということだ




さて、私も潜ることにしたから、どこかで会った時はよろしくね。
もしかしたら今、あなたのそばにいるかも。
今はいなくても、明日にはいるかもね。
どこに、いつまで、何のために潜んでるかわからないわよ?
これから何が起こるか楽しみだわ。




じゃあね。シャローム。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2018-01-20 14:55:29
乙です。また何時か、どこかでお目にかかるかもしれないその日まで。お元気で。
( ・∀・)ノシ
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-01-20 14:58:36
ご挨拶ありがとう。
また、どこかでお会いしましょうね。
楽しみにしてるわ。

じゃあね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。