大野威研究室ブログ

おもにアメリカの自動車産業、雇用問題、労働問題、労使関係、経済状況について、最近気になったことを不定期で書いています。

謹賀新年

2014年01月05日 | 日記

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は、3人の方にゲストスピーカーをお引き受けいただきました。株式会社きると取締役の入部氏には、知的障がい者の雇用についてお話いただきました。また11月には、財団法人ソーシャルサービス協会訪問相談員の中野氏に、京都市における生活困窮者の実情やその自立支援の様子などをお話いただきました。そして12月には、京都労働局の黒川氏に、個別労働紛争解決制度の仕組みと実情についてお話をしていただきました。どのお話も、その道の専門家でなければすることができない内容で、受講者には大変好評でした。この場を借りて、ゲストスピーカーをお引き受けいただきました方々に、あらためて御礼申し上げます。

 いつも、こうしていろいろな方の力をお借りして教育や研究を進めています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る