万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

シルク2011年度募集馬検討(◎○ランク編)

2011-11-02 23:43:51 | 募集馬検討
まず今年の募集から社台色が全面に押し出され、キャロ化している印象を受けました。

しかし中身をよく吟味してみると、素晴らしい血統であるのにもかかわらず兄弟がさっぱりであったり、
一流の肌馬ですが高齢であったり、また若い肌馬でまだ産駒が出ていなかったりと
どうしても、社台サンデーキャロからあふれた受け皿にになっているように思えました。

可能性からして、出すなら初仔や2番仔のまだ産駒実績が不明な若い母が狙い目だと思います。

それと、受け皿的意味からして、売れ行きが悪くなると予測された
地味な種牡馬産も同様に狙い目であると見ます。


現段階でこれを踏まえた狙いを挙げていきます。


10-04 ダンツクレバー・・・◎

父チチカステナンゴ
母ダンツクレバー(ピルサドスキー)
1000万(20000)
予定厩舎 伊藤 圭三
生産 社台コーポレーション 白老ファーム

プラスポイント
・産駒がどう出るか不明な父に4勝馬の初仔とまさに狙い通り。
・牡1000万とコストパフォーマンスの高さ。
・ノーザンダンサー4本の重厚さ。
・母父はピルサドスキー
ノーザンダンサー系のこの手のタイプは日本では大抵の場合種牡馬としては重くて活躍馬が出ず、母父に入って初めて良さが出るタイプ。

マイナスポイント
・重厚さが行き過ぎて鈍重な仔の可能性も。
・厩舎成績
・馬体重426キロ、初仔で小さめ。



10-47 ドリームモーメント・・・◎

父ネオユニヴァース
母ドリームモーメント(Machiavellian)
1000万(20000)
予定厩舎 牧田 和弥
生産 ノーザンファーム

プラスポイント
・ネオユニ×マキャベリアン=ヴィクトワールピサというニックス。
・若手調教師でこれから化ける可能性あり。
・ディープの出る母系、父ディープは高くて手が出ないが、この馬なら1000万とコストパフォーマンス高い。
・母ナタルマクロスと重厚、本馬はヘイロー3×4といい感じのクロス。

マイナスポイント
・ネオユニヴァース産は牡>牝傾向が強い。
・「ややデリケートな血統」コメントあり気性面?か。


10-50 プリンセスカメリア・・・○

父キングカメハメハ
母プリンセスカメリア(サンデーサイレンス)
1600万(32000)
予定厩舎 野中 賢二
生産 ノーザンファーム

プラスポイント
・上のアルフレードは2戦2勝。
・アンバーシャダイ、バクシンオーの出る母系。
・キンカメ×サンデーの走る定番ニックス。

マイナスポイント
・牝1600万のコスト。
・母は現役時代長期休養が目立ち、体質面に疑問符。
・体重400キロと小さい。


10-48 プチノワール・・・○

父ウォーエンブレム
母プチノワール(Singspiel)
1500万(30000)
予定厩舎 須貝 尚介
生産 ノーザンファーム

プラスポイント
・勝ち上がり率高いウォーエンブレム産、濃いクロスでの実績高い。
・母父シングスピール
ノーザンダンサー系の母父に入ってよいタイプ。

マイナスポイント
・牝1500万のコスト。
・「悍性の強さ」コメント、気性面??。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあく)
2011-11-03 23:27:41
自分のブログでは何度も書いていますが
プチノワールがかなり気になっています。

ウォーエンブレム産駒なんて
多分今年しか出資できそうにないですからね^^;
記念としても価値ありと見ていますw
返信する
ウォーエンブレム産駒 (terpan)
2011-11-04 23:20:58
まあくさん。

シルクの会員優先でもウォーエンブレム産はよく売れているようですね。

少し様子見したいところですがすぐ満口になってしまいそうです。

種牡馬を置いておいても、素晴らしい母系に濃いクロス、そして母父シングスピールに魅力を感じています。

返信する

コメントを投稿