万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

7月11日の狙い馬

2009-07-11 03:35:42 | 狙い馬
福島10R ギブミーアチャンス・・・▲

10走前ダート→芝で現級2着、その時は10番人気で単勝100倍以上でした。
函館の1200芝で1分9秒8の走破時計。

最終週の時計の掛かる外差し馬場に変貌している福島。
特に1200mはその傾向が顕著です。
有利な外枠、時計の掛かる馬場、芝替わりのショックのトリプル相乗効果が出れば。


福島12R マイネルコレドール・・・▲

前走は久しぶりの芝で大敗しましたが、3角で一気のマクリと内容がありました。

芝は16戦していますが掲示板内は3度のみ。
しかしこのうち2度は今回と同じ現級での福島2600m戦です。

芝では見限られている評価ですが、得意なこのコースなら圏内に顔を出してもおかしくありません。


札幌8R サクラサクセス・・・▲

芝2600m[0.0.2.0]
すべて現級でのものです。

2走前のマクりっぷりが素晴らしく、前走でも狙いましたがしぶとく3着に食い込んできました。

時計の掛かるコースでの相手なりキャラと今回も再度得意条件に当てはまっていますので、人気が無いようならまた追っかけたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (富美男画板)
2009-07-11 10:47:33
福4R
⑬セカンドフラッシュ ◎
terpanさんの馬場レポートからすると絶好枠引けました。
馬場回復し過ぎですが時計かかるはずで。
勝て!
出遅れるなよ、蛯名!!

福9R
⑬キャトルマン ◎
超大型馬だけに休み明けに不安はありますが、好走してくれると信じて。
鞍上・内博も心強いです。
返信する
遠い勝利 (terpan)
2009-07-13 21:36:42
自分も回りも最近勝ちを見ていないですね。
今週は行けるかと思いましたがなかなか厳しい・・・
かれこれ1年近く勝ちを見ていないような。。。

セカンドフラッシュいい感じでしたが、後一歩でしたね。
こういうタイプの馬はきっちり自分の形になれば案外あっさり勝ちきるのですが、そうでない時は平気で人気でも敗退したり難しいですよね。
勝ちあがれる能力は十分ありますので、あとは自分の形に持ち込めるか、またその運があるかというところですね。
まだ未勝利はありますしチャンスは何度もあると思いますので、その内モノにして欲しいです。

キャトルマンは相手なりタイプで、圏内には来てくれる孝行馬ですがこれはこれで歯がゆいですね。叩いてから期待できる内容だったと思います。
返信する

コメントを投稿