万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

5月20日回顧

2012-05-21 23:07:30 | 回顧
***穴馬買い対象***


東京11R アイスフォーリス・・・3着(9人気)


内枠からロスなく先団辺りを追走。
直線向いて仕掛けられると、狭いところからジリジリと脚を伸ばし先頭に出る勢いに。
ただそこからもジリジリで、何とか3着確保でした。

成績面からも切れる脚がない反面、堅実なこの馬の長所が上手く発揮できたと思います。

半妹のフリティラリアもこういう良さを受け継いでいて欲しいのですが、
どうも気性が悪く、ゲート試験も落ちて、早期入厩も早くも牧場に帰らされたようで。。。

雲行きが怪しくなっていますが、まだまだこの時期で焦る必要もなく、
上手く気性面をクリアして、この馬のような活躍が期待できればと思います。



新潟11R ラルティスタ・・・7着(4人気)


差しに徹しましたが時計が54秒4の決着で後ろの馬には厳しく。。。

このレース、鍵は逃げ粘って波乱を演出したゲットフルマークスですね。
20戦近く連続2桁着順、この馬が一変して2着に来るのが直線競馬です。
全くコースの競馬の常識が当てはまりませんね。

直線競馬の買い材料である【軽量】でしたが、さすがに手が出ませんでした。
この馬が変わったもう一つの理由は【一本調子】でしょう。

逃げるしか能がなく上手く溜められないこういうタイプは、
どんなに着順がひどくても可能性を秘めている、と改めて勉強させられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿