(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

待ちに待った治療薬が・・・。

2020-04-29 07:41:33 | 日記
  おはようございます。 
今日は晴れの朝を迎えています。

散歩時、つつじ見て歩き、美しいツツジが咲いていました。


明るい、嬉しいニュース
コロナウイルスの治療薬が間も無く他国で承認れれば、日本でも承認される事が早いと聞きました
専門的な事は分かりませんが、今世界を恐怖のドン底に落し込んでいる「新型肺炎」コロナウイルス
治療薬「レムデシビル」がコロナの治療薬として他国で承認申請中とか、承認されれば
日本での申請も早くなると聞いています
そしてインフルエンザの治療薬として出ている日本出身の「アビガン」も新型肺炎の重篤者に投与
有名人にも投与して症状の改善がされたと言うニュースは新しい、承認申請も間近と聞いて居ます
アビガンは日本製で、在庫多数なので、大いに戦力になると思います
早く投与して一人でも多くの尊い命を助けて欲しいと思います
でも、外出の自粛、手洗いの励行、三蜜を避ける等々でコロナに罹らな事が先決と思います
コロナ戦争に勝利して、以前の暮らしを早く取り戻しましょう、頑張りましょう。
   
白いツツジ、清楚で綺麗です


紅白がコラボしています


お日様が眩しそう?


絞りが綺麗です


此処でもコラボしています


眩しいくらいの美しさ



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認可されてほしいですね (TAKAOSAN)
2020-04-29 09:56:43
おはようございます。
認可が遅いとか色々いう人いますが、臨床検査をして確認中なのですからね。
兎に角、認証得られて、使用できることを希望します。
返信する
後はワクチンですね (katase)
2020-04-29 10:24:49
こんにちは、つつじが見事ですね。
コロナは治療薬の後はワクチンが出来ればコロナも収束に向かうのでしょうか?

そしてもっとPCR検査が簡単にできるようになることでしょうか?、
私は今日も家でマスク作りでもしましょう
庭ではチューリップ等が咲き華やかです。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-29 10:52:16
TAKAOSANさん
>臨床検査をして確認中・・・
はい、治験を多くしてより安全性を確認してからの事ですから
少し時間が必要と思われます
認可を早くして、犠牲者が多く出たとしたら大変です
国民の命を守る為に慎重にお願いしたいですが、急いで欲しいです
治験での良い実績が集まっているようですので、大丈夫と思います
「アビガン」・「レムデシビル」の二刀流ですと
コロナも参りましたと思います。
返信する
こんにちは (きみちゃん)
2020-04-29 11:34:48
アビガン、なかなか認可されません。発症から5日までに使うと良いんだそうです。
丸山ワクチンのようにならないんと良いんですが、、、
外国で良いっと言われているんだから、、、どんどん使って欲しいです。
副作用が、って言われていますが、、、妊婦や子供を作らない歳の人に使って欲しいです。
返信する
kataseさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-29 11:52:41
kataseさん
>つつじが見事・・・
ありがとうございます、今年のつつじは綺麗で豊作です
治療薬の次はワクチンが待たれます
これが出来ると貰った様なものです
日本は阪大グループが頑張っています
先ずは罹った人を治療薬で治し、罹らない様にワクチンを作って打つ
これでコロナを封じ込めれば、参りましたでしょうか

PCR検査は、多くして入院患者が多く出た時
医療関係が崩壊する事が予想さるので最小限の検査数だそうです
医療関係が崩壊するとこれまた大変です
保健所が交通整理していて、大忙しの様です

>今日も家でマスク作り・・・
マスク作り、順調に波に乗りましたね、
昔取った杵柄で慣れると早いでしょう
楽しも加わって良いですね
庭からはチューリップなどが覗きながら応援している様ですね
益々調子に乗りますね。

返信する
きみちゃん  こんにちは♬。 (masa)
2020-04-29 14:08:16
きみちゃんさん
>アビガン、なかなか認可されません・・・
そうですか、厚労省ですったもんたしていますか
アビガンが承認遅れれば、レムデシビルが先に承認されるでしょう
もう待った無しです!犠牲者を増やしたらいけません
早目に早く打つ、これが基本で行ければと思います
>妊婦・・・
妊婦さんには、アビガンを使わなくて、レムデシビルでいきましょう
妊婦さんを見殺しには出来ません
とにかく早くですね
10万円支給、とにかく早くが功を奏して国会で補正予算が通りました
やれば出来るんです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-04-29 21:53:36
どちらの薬も副作用がありますので
認可が遅れてるのでしょうね

アビガンは軽症患者に
レムデシビルは高齢者に使ってみるらしいですね
新型コロナウイルスに絶対効くこの薬が
出来て欲しいですね
それまでは免疫力UPのみですねp(^^)q
返信する
Unknown (MONA)
2020-04-29 21:53:38
治療薬が認められても、PCR検査がなかなかできなければ、手遅れになってしまいます。
でも、PCR検査よりも精度が劣るけれど、抗原検査が5月には承認、実用化されるようです。15分程で結果が出るそうです。
やっと、具合が悪い人が検査を受けられないという状態が改善されるのですね。
遅過ぎですけど。
返信する
sakurabanaさん おはようございます。 (masa)
2020-04-30 08:00:48
sakurabanaさん
>どちらの薬も副作用が・・・
これが問題ですね、ここで足踏みですか
日本政府が如何結論を出しますか?、待った無しに来ています
私はレムデシビルの投与になりますか
妊婦さんが可愛そうです
>絶対効くこの薬・・・
絶対効く薬がワクチンも含めて開発されて欲しいですね、早くです。
良く食べて、良く寝て免疫力UPですね
頑張りましょう。
返信する
MONAさん おはようございます♬ (masa)
2020-04-30 08:10:38
MONAさん
>手遅れになってしまいます・・・
はい、この方達がお気の毒です
助かる命が助からないでは困ります
>抗原検査が5月には承認・・・
これで検査がスピードUPするでしょうか
これが軌道に乗ると希望が持てます
>検査を受けられないという状態が改善される・・・
試行錯誤しながら少しずつは進んでいる様です
慎重さも大事ですが、早くしないと良い事も
古新聞になっては意味がありません
早くです。
返信する

コメントを投稿