(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

マスクが送って来ました~(^○^)

2020-04-23 19:57:08 | 日記
  こんにちは♬。 
今日は曇って居ました、肌寒い一日でした

次男の嫁さんから、手作りのマスクが送って来ました(^○^) 救いの神、有難い事です
他に三番目の孫が中学校に入学した記念写真同封、
も一つは小4のリトルリーグのユニホームで元気一杯の姿を披露している写真が同封してありました
孫の元気な成長を喜んでいます。


昨日は休業自粛の話が出ている中、散髪屋に散髪に行って来ました
コロナ戦争の時期、怖い事ばかりで、私が防御のガードを固める事は
バスの席は一番前の降者のドアが開く直近を取る(幸い乗客は少なかったです)
バスから降りたら直ぐ、アルコール綿で手を消毒して歩き始めます
歩行中対面者には2mの間隔を取り蜜にならない様に離れます
散髪屋に入る時は混み具合を確認して入り、
マスク掛けたままで良いか?顔剃りはしませんが散髪して貰えるかを尋ねて
了解を貰って椅子に座って素早くしてもらいました 先どうなるか分からないので良かったです
鬼門の帰りのバスです、先日満員になったので要注意です
2台同じ時間に来るバスで、以前から空いてる遅く来たバスを選んで乗り、また一番前の席に座りました
バスは行き帰り、何時もより空いていました、街の繁華街も人通りが少なくなっていました
散髪のピッチは20日間でしたが外出自粛で様子を見て、今回は30日で行きました、
来月は何時行けるか分かりません、出来たら20日で行きたいですが、どうなるでしょうか?
無事スムーズに終わって良かったです
今の時期、何をどうする?こうする?を考えてするのも楽しいものです
自粛の中で楽しを見付けましょう。  

気遣っているのが有ります、「横断歩道の押しボタン」は指で押していますか?・・・
私はボールペンを持って居て、押しボタンは指で押さず、ボールペンでボタンを押します
不特定多数の人が触るところは、何処にコロナが潜んでいるか分かりません、今の時期用心しましょう
テレビでエレベータのボタン押しからヒントを得ました。

つつじ見て歩き第二弾、今年も綺麗に咲きました











みんな、色が綺麗に出ています、今年はつつじの豊作でしょうか?



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2020-04-23 22:07:40
つつじが見事ですね! 
マスクを送って下さる心遣いが嬉しいですね。
散髪も済んでスッキリ! 
私も歯医者の治療、しばらく休んでいます。
歯医者でクラスターというニュースにビクッとしました
返信する
こんばんは (きみちゃん)
2020-04-23 23:13:08
今日は夏用のをマスクを作りました。マスクの中にはフィルターを入れます。
外出の時は手袋をしています。
100均や薬局で白手袋を買っています。外出から帰ったら洗濯します。2組あるので気楽です。この次はフェイスシェルターを作ろうかしら(笑)3810
返信する
MONAさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-24 12:30:06
MONAさん
>つつじが見事ですね!・・・
ありがとうございますm(__)m
今年はつつじの色が綺麗に感じます
>心遣いが嬉しい・・・
はい、手作りして送って来るとは思っても居ませんでした、
今の時期有難いです、感謝です。
>散髪も済んでスッキリ・・・
はい、スッキリなりました
10日間どうするか悩みました
5・6月になると状況が未だ悪化したら伸び放題になると思い
今の時期は未だ良いと判断して決断しました、思い切って良かったです
>歯医者でクラスター・・・
そうですか、歯の治療を休んで居られますか
クラスターテレビで知りました
お休みが安全で安心ですね
思いもよらぬところにコロナがはびこっています 注意しましょう。

返信する
きみちゃん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-24 12:48:35
きみちゃんさん
>夏用のをマスクを作りました・・・
そうですか、きみちゃんさんは手が器用ですね
暑いですから、マスクを掛けると息苦しくなりますから
通気性の良い生地でしょうね、それにフィルターを入れて
夏も万全ですね
手袋もですか、念には念を入れた方が良いです
100均は色々ありますから助かりますね
>フェイスシェルターを作ろうかしら・・・
いいですね~、是非見せて下さい。
長崎のクルーズ船、感染者がドンドン増えています
怖いです。
返信する
マスク届きましたか (katase)
2020-04-24 13:54:19
マスク届いてよかったですね、
私もせっせと制作中です。
断捨離、身辺整理の一貫として、
また生地が有効利用できれば、
コレクションした生地が、喜ぶと頑張っています。

長崎のクルーズ船ニュースが出るたびに、まささん、お気をつけてと、念じています。
ホントに大変な世の中になってますよね
くれぐれもお気をつけて、

私も美容室怖くていかないでいます。
返信する
kataseさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-24 15:55:02
kataseさん
マスクが届きました
思わぬ来客を喜んでいます
使い捨てのマスクを洗って辛抱して使っていますが
届いた手作りマスクで気持ちが楽になりました
>せっせと制作中・・・
kataseさん、頑張って作って居られますね
くれぐれも無理はなさらない様にですね
>生地が有効利用できれば・・・
再生、生地の有効活用は良いですね さすがkataseさん

長崎のクルーズ船でご心配をお掛けします
距離的に150k以上離れていますので大丈夫と思っています
関係者も、横浜のクルーズ船の反省を踏まえて火消しに懸命です
何が起こるか分かりません
>くれぐれもお気をつけて・・・
お気遣いありがとうございます
充分気を付けて暮らしたいと思います。

>私も美容室怖くて・・・
何回か覗いてみて(昼時は少ないと思います)
少ない時に飛び込むのも一手かもと思います
私も多かったら入らないと思って覗きました
十分検討したうえでご決断して下さい。

返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-04-24 21:57:44
マスク良かったですね^^

私も美容院行きたいのですが見合わせてます
髪が長いので見た目は変りませんが自分が気になって・・・
予約制ですので他にお客さんはいませんが
なんだか先の人のことを想像したりして
かなり疑いぽくなってます(*^-^*)

懸崖みたいなつつじ見事ですね。
返信する
sakurabanaさん こんにちは ♬。 (masa)
2020-04-25 17:50:44
sakurabanaさん
>マスク良かった・・・
はい、有難く頂きました、今の時期のマスクは感謝です
>私も美容院行きたいのですが・・・
そうですか、この前からの美容院行きになりましたか、迷いますね
>自分が気になって・・・
私もある時期が来ると、モジャモジャして来ます
予約制でしょうが、椅子は一人分ではないでしょうから
予約時間が同じで鉢合わせと言う事はありませんか
この後収まれば待ちますけどね、分かりませんので決断が鈍りますね

>つつじ見事・・・
私もこのつつじの美しさに満足しています
写し甲斐が有ります
ありがとうございます。

長崎のクルーズ船の感染者数は、約160人になりました
返信する
散髪 (TAKAOSAN)
2020-04-26 17:09:45
こんにちは
散髪控えているので、ボサボサです。
殆ど会社にも行かないので、良いとはいえ、ちょっと気になりますねぇ。
こうなったら、坊主にしますかねぇ(笑)
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-26 19:36:50
TAKAOSANさん
散髪、今行った方が良いのか、コロナが落ち着くまで待つか悩みました
頭はモジャモジャして来るし
10日悩みましたが、思い切っていきました
スッキリなりました
気分をどうするかでしょうから、我慢をしますか
行くとしたら早目に終わる方法が良いと思います
散髪一つにしても、悩む時代になりました。
返信する

コメントを投稿