(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

我が街から感染者が出ました。\(◎o◎)/

2020-04-02 07:46:41 | 日記
  おはようございます♬。 
今日は晴れの朝を迎えています。

カモ達のお散歩、優雅に泳いでいます。


今世界を恐怖のどん底に陥れているコロナウイルスが、昨日我が街にもやって来ました
桜の花が満開に近付いているのに何と言う事でしょう?
2月の中旬ごろから頻繁に耳にする様になったコロナウイルス、今は国内外で大騒動、
罹らない様にしなくてはいけません、分かっていても罹るのが新型肺炎 困ったものです
そのコロナウイルスが来ないようにと祈っていましたが、残念ながら昨日やって来ました
昨日は、感染者が出たの報道にビックリし\(◎o◎)/!、緊張の一日でした
後は自分自身が罹らない様に気を引き締め、今まで以上に防御を固めなくてはいけません
高齢で持病もあるし免疫力が弱いので、手洗い・うがい・アルコールによる消毒、マスクの着用、
密集場所・密閉空間には行かないようにし、密接会話も控えて、自己防御をしなくてはいけない
昨日現在、長崎県内4名でうち1名が我が街の感染者となっています、
これ以上増えない様に頑張らなくてはいけません
罹らない様に充分注意しましょう。

 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらにご注意を! (katase)
2020-04-02 09:30:32
地方都市にもどんどん迫りくるコロナ
不気味で恐ろしいですよね。
かなりの保菌者がいると考えられますね~
ここから車で30分ぐらいの病院が、この地域のコロナ患者の治療拠点となっているようです。
医療従事者の感染の報を聞くたびに、その感染力の恐ろしさをつくずく感じます。
亡くなられた方の葬儀には、身内も立ち会えないとか、火葬の従事者にもその旨を伝え防御態勢をとってもらうとか、恐ろしい病原菌です。
東京ではもう医療崩壊が、、と騒いでいます。
この県の病院にもおそらく東京からの感染者が来ているのだろうと推察されます。
己を守るために、すべての活動が無くなった今、孤独な生活が続いています。
今日も、新聞、テレビ、パズルを、、、
合間に少し運動をして、良く食べて、己を守ります。
晴れた日は花の手入れもして、日を浴びてね。
masaさんも、ご注意にご注意を重ねてお過ごしください。
返信する
こんにちは (きみちゃん)
2020-04-02 13:07:05
毎日気が休まりません。
大都市近郊の田舎なので、、、都心よりは空間があります。
近くでも陽性者は出ています。
人混みを避けています。
連れ合い、、、ノー天気なところがありますが、、、叱咤激励してその気にさせています。
返信する
kataseさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-02 18:54:24
kataseさん
>不気味で恐ろしい・・・
はい、同感です、ジワジワと来ています
長崎は今日増えて5人感染となりました
地方だからジワジワでしょうが、不気味で恐ろしいです
>その感染力の恐ろしさをつくずく感じ・・・
病院の院内感染がお気の毒に思います
あちこちに院内感染が増えています
医療従事者の方には頑張って欲しいです
>恐ろしい病原菌・・・
はい、良くご存知ですね
感染防止の為、通夜も出来ない、お見送りも出来ない
花一輪もあげられない、壺の中に入って帰省するのみだそうです
そうなると、自分の人生何だったんだろうと
みじめで寂しいです
こうならない為に、コロナに罹らない様に頑張らなくてはいけません
>この県の病院にもおそらく東京からの感染者が来て・・・
はい、そう思っています
東京事態も病院は多いでしょうが、もうパンク状態でしょうね
近県の他県も支えると思います、ワンチームでいきましょう
>孤独な生活が続いて・・・
いや~、そうでもないのではありませんか
己を守る為と色々して居られます
この年になって、だれかれとなく如何せろ・こうせろと言われたくありません
ご自分で出来る事をして居られるようです
私も似たり寄ったりです
kataseさんの方がレパートリーは多いと思います
私は歩きに重点を置いています
>晴れた日は花の手入れもして・・・
kataseさんの強みはこれ、花の手入れは良いですね、私は出来ません
>ご注意にご注意を重ねて・・・
貴重な激励ありがとうございます、
人生まだ道半ばで終わらない為にも頑張ります、頑張りましょう。


返信する
きみちゃんさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-02 19:10:34
きみちゃんさん
>毎日気が休まりません・・・
は~い、私も同感です
感染者の数ばかり気にして追い掛けています
東京と全国の感染が少なくなりません
イタリア・アメリカの様にならない様に頑張って貰わなくてはいけません
ええ~、きみちゃんさんの近くに感染者が居られますか
怖いですね~、一歩間違えれば感染、ご注意下さい
人混みの中は避けた方が良いと思います
三蜜の一つです、自分が注意するほかないと思います
人生道半ばで終わらせません、頑張りましょう
>叱咤激励してその気にさせて・・・
きみちゃんさんの繰り返し繰り返しの説得力で激励して下さい
根競べと思います、根負けしない様にお願いします。
返信する
罹患しないように (TAKAOSAN)
2020-04-04 10:10:32
おはようございます。
罹患しないようにしないといけないのですが、今のところは、解決方法がなく、ある程度の感染者数が増えきってしまうのを待つしかない、そのスピードを緩やかにするしか方法がないといった状況です。
本当にどうしたら良いのか、兎に角、じっとしているしかないのでしょうか?
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-04 18:46:04
TAKAOSANさん
>ある程度の感染者数が増えきってしまうのを待つしかない・・・
はい、罹患しない様にテレビを観て識者の話を聞いて勉強をしていますが
防ぐ方法は、三蜜避ける、マスクの着用、手洗いの励行など
今は新薬が未開発なので、自分ですること以外無い様です
三蜜を自粛で避ける要請をなされている様です
お分かりと思いますが今はこれしかないようです
>じっとしているしかないのでしょうか・・・
はい、じっとしている以外無いと思います
今は、我慢のしどころと思います
ストレスを溜めてお身体を壊さない様にして下さい。
返信する

コメントを投稿