(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

その名は・・・?。

2024-02-21 06:22:30 | 日記
   おはようございます♬  

今日は曇りの朝を迎えています
最近冬に珍しい、嵐で雨・風が強いです。

新しいお友達の、その名は ” かりんば ” と言います 孫から紹介して貰いました
両手で持って、両方の親指の爪で弾きます 
初めて手にする楽器、先ずはド・レ・ミの練習から、
嫁さんが手にして ポロン ポロンと弾いています、私は聞いてやる役目?です
時には、(^^♪ ひらいたひらいた チューリップの花が・・・♬が、聞こえて来ます。



楽器の音色は良いものです
手先の訓練を兼ねて嫁さんが弾き始めました、その内にチューリップ・たき火などの
メロデイーが聴ける様になるでしょう?
上手になるまでに何回も聴いてやらなければなりません (笑)
老夫婦宅には、散歩のお友達と併せて、良いお友達になる様です。


ティッシュテーパーを横に並べました、同じくらいの大きさで、手頃に持てます



  今日もお元気にお過ごし下さい。  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-02-22 16:04:26
聞いたことあります。
この音色。
いい音ですよね。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2024-02-22 18:36:07
TAKAOSANさん
この楽器聞いた事がありますか?
そうですか、私は初めてでした、遅れていますね(笑)
1回聞いて、手頃の大きさに、良い音色、即買いました
嫁さんがポロポロ練習をしています、
良い音色は良かったです。
返信する
初めて!! (うばゆり3)
2024-02-25 21:23:42
こんばんは。

” かりんば ”

見るも聞くも初めてです。小さな楽器はどこへでも持っていけて便利です。
奥様が???masaさんは聞き役?

それは!奥様上達しますよ♪
音色がいいんですか?なお楽しみに聞けますね♪
続きを楽しみにしてます!!
返信する
ゆりさん おはようございます♬。 (masa)
2024-02-26 06:39:10
ゆりさん
>見るも聞くも初めてです・・・
私は初めての見・聴きでしたので、
遅れているのかな~と思いながら投稿でした
他にも居られてホッと一息です(笑)
小さいので持ち運びが便利ですので今から普及するのではと思います
私は、ミュージックはド演歌のみですので聞き役です
弦楽器を思わせる様な音色が良いです
嫁さん、三日坊主にならないと良いですが?
購入に私も出資しましたので、心配です
余りある老人生活の時間を、有効活用して欲しいと思っています。
返信する
こんにちは^^ (sakurabana)
2024-02-27 15:34:47
体調崩してフラフラして
ご無沙汰してました(*^-^*)

かりんば 民族楽器ですよね
TVで見たことがありますその時は
両手の親指で弾かれてたように思いますが・・・?
何の楽器でも心癒やされますよね
メロディーになってくると楽しいものです
奥さまp(^^)qです^^
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-02-27 18:48:31
sakurabanaさん
体調を崩して居られましか?、
風邪でしょう?風邪は注意して下さい
>両手の親指で弾かれてたように思います・・・
当たりです、センター振り分けで左右親指で弾きます
私はどうしても、利き手の右が強く、弾けません
嫁さん少しメロデイーが聴ける様になって来ました
好きな時間に、好きなだけが良いですね
今、ポロポロ聞こえ始めました。
返信する

コメントを投稿