(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

嬉しいやら、心配やら。

2020-05-26 08:03:45 | 日記
  おはようございます♬。 

今日は晴れの朝を迎えています。

今回はアマリリスをご覧ください 深紅の花が綺麗です
散歩中の道路から垣根越しに花壇のアマリリス


25日に緊急事態宣言が全面的に解除されました、待ちに待った解除は嬉しいです \(^○^)/
感染する人が少なくなったからでしょうが、まだ少し感染者が出ている都道府県が有りますが
感染率が許容範囲以内と言う事でしょうか、 解除になりました
これはコロナ感染防止を国民一丸となって頑張った賜物だと思います
解除は嬉しい事ですが・・・
テレビで街の声が出ていました、紹介しますと
「経済が心配」「解除は早いのでは」「後が心配」の声が出ていました
たしかに経済の落ち込みは酷い、今後は国民一丸となってV字回復を頑張らなくてはいけません
識者の話では、第二波・第三波の強いコロナが来ると言われています
さて! これをどう対処しますか、今回の反省を元に対策が考えられるでしょう
その一つが、「新しい生活様式」の取入れ、日常のマスク着用、手洗いの励行
不要不急の外出の自粛、三蜜を避ける、対面会話を避ける、大声をは出さないなどなど
日常生活が変わって来るでしょう、早く順応してコロナに罹らない生活を作らないといけません
秋口から冬にかけてのコロナ襲撃が心配です
新しい生活様式でコロナを寄せ付けない様にしなくてはいけません
治療薬の候補薬の種類が増えて来ました、ワクチンの候補の種類も多いですが、時間が掛かります
どうしても各人の清潔度を上げるしか当面はありません。
私は高齢で持病があり、コロナから狙い易い人間ですし、コロナ襲撃が怖くて心配です。
コロナ自己防衛、頑張りましょう。

野に咲くアマリリス


アップして・・・


アングルを変えて・・・


アップして・・・


こちらは木陰で細々と・・・


アングル変えて・・・


遠慮がちに顔を出しています


倒れそうになっても野に咲く花は強い! 美しさは誇示しています


他所の家の花壇のアマリリス



 今日もお元気にお過ごし下さい。 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シフォン)
2020-05-26 21:47:27
野に咲くアマリリス!
初めて見ました。綺麗ですね。

コロナウイルス感染まだまだ心配な日々が続くことでしょう。
しっかり防衛するしかないですね。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-05-26 23:29:22
アマリリス 野辺に咲いてるのですね
球根頂いて帰ってはいけないのかしら?
我が家には鉢植えが一本咲いてます(*^-^*)

阪大 期待できそうですね^^
返信する
shifonさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-27 10:29:56
shifonさん
野に咲くアマリリス、何かしら力強さを感じます
綺麗です

コロナ戦争は終わっていません
今からが第二幕、厳しさが増すのではないでしょうか
心配の日々が続きます
最終的には各人の防衛の仕方だと思います
根気良く諦めずにだと思います
頑張りましょう。
返信する
sakurabanaさん こんにちは ♬。 (masa)
2020-05-27 11:30:02
sakurabanaさん
>アマリリス 野辺に咲いてる・・・
はい、元気良く野に咲いていました
野に咲く花は風・雨・寒さに耐えていますので、力強さを感じます
綺麗です

>球根頂いて帰ってはいけない・・・
いけませんよ、他の人も楽しみして来られるでしょうから
此処は頂くのは我慢して下さい
アマリリスも元気に育っていますので居心地が良いのでしょう
お家の鉢植えが一輪咲いていますか
悠々と咲いて綺麗でしょうね。

阪大、有望ですか
その後情報が無く心配していました、要は時間ですね
早く完成させて欲しいです
楽しみに待ちます。
返信する
2・3次感染 (TAKAOSAN)
2020-05-27 13:30:51
こんにちは。
必ず来ますからね。あとは規模の問題。
恐れておくべき人は、ちゃんと隠れておいてください。
我々現役世代は、やらねばなりません。
このままでは、皆が飢え死にます。
そんなことにならないように。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2020-05-27 19:00:04
TAKAOSANさん 
>必ず来ますからね・・・
たしかに来ますね、北海道と福岡にもう来ているのではありませんか?
>恐れておくべき人は、ちゃんと隠れて・・・
はい、ありがとうございます、逃げ回ろうと構えています
人と接触無しで逃げ回ろうと思っています
>我々現役世代は・・・
はい、お身体にお気を付けて頑張って下さい
>そんなことにならないように・・・
沈没しない様に国民一丸とならないといけません
世界の目は、一波の日本モデルを高く評価しています、やれば出来ます
頑張りましょう。
返信する
masaさんへ (シフォン)
2020-05-29 16:39:55
最近、ニュースで不穏な空気が流れて心配ですね。
宣言解除が早すぎたのか、これからどうなっていくのか不安です。

外出自粛中の作品を少し載せましたのでお時間あるときに覗いてみてください。
返信する
shifonさん おはようございます♬。 (masa)
2020-05-30 07:51:09
shifonさん
最近はコロナニュースが多くて身動きが取り難くなっています
緊急事態宣言解除が出されましたがタイミングは如何でしょうか
コロナの事では早すぎ、生活苦の人達には遅いとか
世の中満遍無くは、難しいです
これからは新しい生活様式になっていくでしょから
マスク着用とか、手洗いの励行とか、
早く慣れて習慣付ける事が大事と思います
返信する

コメントを投稿