(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

コロナ禍、幸先良いスタートが?。

2021-01-14 10:08:08 | 日記
  こんにちは♬ 

今日は晴れの良い天気です、冷たいです。

綺麗な花がこそーっと美しく咲いていました



昨日は、病気のデパートと自負している私の診察でした
病院もコロナ禍、看護師は防護服を着て忙しく対応して居られました
私は、体重測定・血糖値測定・心電図・胸部レントゲンと進み
測定したのを診察で判定して頂き、聴診器で胸部と背部を診て頂き
診察台に移り、脚の動脈の血流調査、腹部の触診と血圧測定をして頂き
なんと何と!嬉しい「異常無し」の判定でした、体重に関しては多い時から3k減、先月と増減なし
暮れからお正月にかけて、食べて動かない生活があったにもかかわらず増量してない事は
ダルマさん散歩で汗を出しているので、増えていなかった事と、身体の新陳代謝も良くなって
これが良い方に影響したのではと自分なり納得をしています
久し振り全てに「異常無し」を貰いました \(^○^)/
異常無しを貰うのは良いですが、来月からどれも悪くならない様にするために、気を緩められません
新年早々の診察で、幸先の良いスタートが切れた事は良かったと思います
コロナ禍ある識者は高齢者は「外に出ない様に」と言って居られる、必要以外は外に出ませんを守って
怖い!コロナに罹らないようしなくてはいけません。


休場者が多い大相撲初場所、波乱含みの場所になっています
誰だ賜杯に近いのか分かりません、その日・その日が楽しみ多い場所になっています。


アップして・・・



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クッキー)
2021-01-14 21:34:25
検査の結果
異常なし~こんなにうれしいことは無いですね。
この調子でまた乗り切ってください。
汗をかくのが一番です^^
風邪をひかないように気をつけて
ください。
緊急事態宣言が出ています~
でも行動に気をつけているので~
お互いにこの調子で行きましょうね。
返信する
こんにちは^^ (sakurabana)
2021-01-15 14:51:38
こいつぁは春から縁起がいいわい!
ちょっと歌舞伎の真似などして~(*^-^*)
良いときこそ気を引き締めて行きましょうね
私も今週はあちこちの病院へお百度踏んでましたです
簡単なことばかりですが病院へ行くことが
大変でした
masaさんも大変でしょうがお互い100歳目指して
頑張りましょうね
コロナあっち行って~を呪文にして^^
返信する
クッキーさん こんにちは♬。 (masa)
2021-01-15 18:57:00
クッキーさん
>異常なし~こんなにうれしいことは無い・・・
はい、頑張ってきた結果が出ると言う事ほどうれしい事はありません
夏から汗を出し始め、冬になっても着込んでその延長で汗を出してきました
冬は汗が出ても減りませんので、維持する為の汗出しです
身体の新陳代謝が良くなって、良い結果に繋がっと思っています
>この調子でまた乗り切って・・・
はい、頑張ります、後押しありがとうございます
>お互いにこの調子で行きましょう・・・
お互いに体調は良いようですので、行動に気を配って
識者の言う事を聞いて、優等生でコロナ禍を乗り越えましょう
外出自粛が良いようです、頑張りましょう。
返信する
sakurabanaさん こんにちは ♬。 (masa)
2021-01-15 19:25:34
sakurabanaさん
>こいつぁは春から縁起がいいわい・・・
はい、春から縁起がいいわいな~です
>良いときこそ気を引き締めて・・・
良い時の後は、気の緩みが出て来ますので注意しなくてはいけません
>今週はあちこちの病院へお百度踏んでました・・・
そうですか、ご苦労様です
私もポリープ切除が残っています
来週、総合病院に説明を聞きに行って来ます
院内でのコロナが心配です
コロナの先が見えませんので、早い時期にと思っています。
>masaさんも大変でしょうがお互い100歳目指して・・・
コロナ禍、病院に行くのは心配をしながら行かなくてはいけません
共有目標100歳目指して頑張りましょう
励まされて此処まで来ました、まだまだこれからですね、頑張りましょう。
返信する
はじめまして (rira77light)
2021-01-20 08:21:39
おはようございます。

検診結果がノーマークとは良かったです🌸
養生してきた成果ですね。

新型コロナ、悩ましいです。
社会に深い爪痕を残しつつありますよね。
工夫して自己防衛するしかないのでしょうか^ ^

🍛ありがとうございました。
ではまた☘️rira





返信する
rira77lightさん こんにちは♬ (masa)
2021-01-20 11:10:53
rira77lightさん
初めまして、コメントありがとうございます
検診結果の異常無しは、沢山お年玉を貰ったような気がします
検査結果はビクビクして聞いていますが、今回は嬉しかったです
新型コロナ、困ったものです、人間関係・社会がおかしくなってきました
我が身は、我が身で守らなくてはいけません
コロナ防衛の基本を忠実に守っていくしかありません
諦めない1年にしたいと思っています
今後共宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿