(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

気温が急降下、ご注意を・・・。

2023-11-09 06:03:40 | 日記
   おはようございます♬ 

良い天気が続きましたが、今日の天気は雨に向かいます

イルミネーションの時期になりました 出会いがありましたので撮って来ました



今年は夏日更新が多い様ですが、気温急降下の時期が直ぐ其処まで来ています
急降下で体調を崩されると大変・大変、インフルエンザも流行っています
コロナ感染予防で免疫力低下で感染が進み、感染し易くなって、
我がもの顔で蔓延させている様です。 
定点調査でコロナは微動に下がって来ました、
インフルエンザは、警報級の拡大に入っています 注意しなくてはいけません。

大相撲大関・貴景勝、いよいよ12日初日を迎える九州場所で
綱取りに挑戦、相撲内容と14勝以上が絶対条件になるのではと思われる
体調も良く稽古量も多くなって来ている報道を多く見掛けます
怪我があるとどうしてもいけません
元気な姿で横綱取りに挑戦して欲しいです
世界に目を向けると、2か所の戦争で暗いニュースが多い中、
横綱昇進の、明るいニュースを見たいものです  楽しみに応援します。


別のところをアップして・・・



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴景勝 (TAKAOSAN)
2023-11-10 15:18:38
こんにちは
私も応援はしていますが、押し相撲の一点張り。相撲が硬いというか、もう少し、幅がほしい感じですかね。
柔軟性というか。。。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2023-11-10 18:11:11
TAKAOSANさん
相撲を始める時の親子協議で
背が低いから押し相撲でいこうと決まってからは
食べろ食べろで食べて、今の押し相撲の体系になったそうです
押し一本でここまで来ましたので幅が狭く感じます
横太りの体系では、敏捷性に欠けますので
攻めが少ないのでは思います。
返信する

コメントを投稿