89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

我が家での パーティ 

2005-03-07 21:54:46 | 日々
パーティ! 
 昨夕、私どもでは、金沢大学の帰りに寄られたロシアの学者夫妻を中心に10人ほどのパーテイを致しました。5年くらい前ペテルスブルグに旅行した時には、空港え送り迎えから、ご自宅での素晴らしい手料理をご馳走して下さったり、4日間を本当にご親切にして下さったS夫妻を迎えてのパーティです。 
 ご夫妻の外に、お連れ下さった金沢大学の先生とお子様たち、夫のロシア語の仲間(夫のロシア語は地下鉄の駅名を読むには役に立ちましたよ!)モスクワ大学に留学したモロッコ人・・など。皆で楽しい時間を過ごしました。 

 皆様から「お豆腐と蟹入りの春巻き」「アルメニアのコニャック」(ロシアから)「沢山の苺」「美味しいアイスクリーム」など頂き、私どもはなるべく簡単に出来るものを作りました。
(1)スモークサーモンとブロッコリー (2)白和え (3)ぶりの塩焼きとスペリアブ (4)サラダ (5)かにと卵のスープ (6)中華風炊き込みご飯  (7)タピオカ 

 私どもに一泊された今日は、ご夫妻と白山の眺めが素晴らしい丘の上のホテルの温泉を楽しみ、その後の昼食は「仲良しの3夫婦」と共に、大にぎやかに美味しいイタリアン(1200円!)を頂き、友人(画家)の一人のアトリエを拝見してロシアからのご夫妻との別れを加賀駅で惜しみました。 終わり。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿