カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

アサギマダラ

2021年10月10日 | 伊那谷 南信州 
高森町を車で移動中、フジバカマの植え込みにいる

アサギマダラを見つけました







近づいて人がいても気にしない様子で

花から花へひらひらと飛んでは蜜を吸っていました





下のカットは撮った時は気づかなかったけど



拡大してみたら翅にマーキングされているようです。



アサギマダラは渡りをする蝶と聞いていますが

どこからきて、どこまで飛んでいくのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な蝶 (fukurou)
2021-10-11 09:02:51
tenten-3様
おはようございます。
今年は木曽でフジバカマの花が咲きましたが、滞在中にフジバカマに来てくれませんでした。
不思議な蝶ですね。
暑さも寒さも苦手な蝶です。
日本各地から台湾や香港まで旅をするそうですよ。
返信する
アサギマダラ (tenten-3)
2021-10-11 20:30:19
fukurouさんへ
こんばんは。
アサギマダラ、気に入った場所に暫く居て
夜はどこかへ行ってしまうようですね。
この小さな体で海を渡ることができるなんて想像もできません。
返信する

コメントを投稿