カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

白馬ジャンプ競技場

2009年05月14日 | 松本・諏訪・木曽
白馬村八方尾根スキー場のとなりにあるスキーのジャンプ競技場、長野冬季オリンピックのスキージャンプが行われた場所でもあります。

ジャンプ大会の無いときにはジャンプのスタート地点のある場所まで見学できますが、高所恐怖症気味の私は下から見るだけで十分です。(以前行きコリました)



長野冬季オリンピック開催がされた当時(1998年)は長野に暮らしていたのですが、オリンピック前後は海外の方も含めてほんとに大勢の方が長野にいらっしゃいました、オリンピック開催中の長野市内は車両の通行規制などもあり、会社も開店休業状態、観戦チケットはなかなか取れませんでした、長野市内の表彰式会場はメダリストを見ようと連日混雑していた記憶があります。



長野県中でもこのあたりは豪雪地帯なので、少し標高の高い場所ではまだ雪があります。

今朝は北アルプスは荒れ模様で風が強く、雨が少し混じった風が吹いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿